人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪

守るということ。
「守る」という意味には、

大切なものとして持ち続けること。宝を守る、見守る…とあります。

家族を守る、子どもを守る、成長を見守る、約束を守る、

たくさんの大事な守るがあります。

普段生活をしていて、日常的にはあまり使わない守るという言葉。

この2ヶ月間、どうか守って…守るから…と、

どれだけの「守る」を口にしてきたか分かりません。

今日は最愛のチェロの三回忌。

家族で無事にお寺に行ってお経も唱えて頂いて供養しました。

fc2blog_20170308215058084.jpg

fc2blog_201703082309487ae.jpg

チェロを亡くして3年。

くるりを迎えて3年。

そのかけがえのない、くるりが病魔に侵されて、

チェロにも沢山、くるりを守って欲しいとお願いしました。

いま、危機を脱し、傍に居てくれます。

fc2blog_20170308220004f15.jpg

くるりに感謝。

チェロ・パフェ・ももちゃん・家族に、

主治医に、KARA・キャロルに感謝です。

みんなで、くるりを守りました。

くるりは保護された仔で、年齢が分かりません。

白内障もあり、歯も1本もないシニア犬です。

パフェもシニアで持病があります。

KARAもシニア犬です。

「いつもと違う」様子にいち早く気づいてあげないと大事に至ります。

気づいた後は早期受診、適切な治療を施し、

言葉を発せない大切なわが仔が苦しまないように、

家族みんなで守らないといけない大事な命。

守るという意味の深さを痛感しました。

ブログをご覧くださる皆さまも、

大事な家族の命、大事なものを守ってください。

ご挨拶が遅くなりましたが、

みなさま、大変ご無沙汰しておりました。

私事で長い間ブログをお休みしており

その間、ご心配をおかけしましたこと、重ねてお詫び致します。

今日は私事の記事で申し訳ございませんでした。

明日からは、

元気いっぱいのKARAとキャロルちゃんのアピールを頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

くるりちゃん、元気になって良かった!
ちぇぱもくさま。

 何かあったのか。。とても、心配していました。
くるりちゃんの具合が悪かったんですね。。家族の皆様も心身ともにお疲れと思います。どうか、お身体無理なさらないようにしてくださいね。

チェロちゃん、くるりちゃんを守ってくれてありがとう!
ちぇぱもくさま。頑張って下さいね!応援しています!
チョコげんママ | URL | 2017/03/08/Wed 23:01 [編集]
チョコげんママさんへ
ご無沙汰しております。
温かいコメントありがとうございます。
ワンちゃんが苦しいと私も辛く苦しいです。
抱っこが嫌いだったくるりちゃん、今では抱っこ大好き甘々ちゃんです( ^ω^ )
大切に守っていきます!
ちぇぱもく | URL | 2017/03/08/Wed 23:22 [編集]
Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.