人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪

守るということ。
「守る」という意味には、

大切なものとして持ち続けること。宝を守る、見守る…とあります。

家族を守る、子どもを守る、成長を見守る、約束を守る、

たくさんの大事な守るがあります。

普段生活をしていて、日常的にはあまり使わない守るという言葉。

この2ヶ月間、どうか守って…守るから…と、

どれだけの「守る」を口にしてきたか分かりません。

今日は最愛のチェロの三回忌。

家族で無事にお寺に行ってお経も唱えて頂いて供養しました。

fc2blog_20170308215058084.jpg

fc2blog_201703082309487ae.jpg

チェロを亡くして3年。

くるりを迎えて3年。

そのかけがえのない、くるりが病魔に侵されて、

チェロにも沢山、くるりを守って欲しいとお願いしました。

いま、危機を脱し、傍に居てくれます。

fc2blog_20170308220004f15.jpg

くるりに感謝。

チェロ・パフェ・ももちゃん・家族に、

主治医に、KARA・キャロルに感謝です。

みんなで、くるりを守りました。

くるりは保護された仔で、年齢が分かりません。

白内障もあり、歯も1本もないシニア犬です。

パフェもシニアで持病があります。

KARAもシニア犬です。

「いつもと違う」様子にいち早く気づいてあげないと大事に至ります。

気づいた後は早期受診、適切な治療を施し、

言葉を発せない大切なわが仔が苦しまないように、

家族みんなで守らないといけない大事な命。

守るという意味の深さを痛感しました。

ブログをご覧くださる皆さまも、

大事な家族の命、大事なものを守ってください。

ご挨拶が遅くなりましたが、

みなさま、大変ご無沙汰しておりました。

私事で長い間ブログをお休みしており

その間、ご心配をおかけしましたこと、重ねてお詫び致します。

今日は私事の記事で申し訳ございませんでした。

明日からは、

元気いっぱいのKARAとキャロルちゃんのアピールを頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

くるりちゃん、元気になって良かった!
ちぇぱもくさま。

 何かあったのか。。とても、心配していました。
くるりちゃんの具合が悪かったんですね。。家族の皆様も心身ともにお疲れと思います。どうか、お身体無理なさらないようにしてくださいね。

チェロちゃん、くるりちゃんを守ってくれてありがとう!
ちぇぱもくさま。頑張って下さいね!応援しています!
チョコげんママ | URL | 2017/03/08/Wed 23:01 [編集]
チョコげんママさんへ
ご無沙汰しております。
温かいコメントありがとうございます。
ワンちゃんが苦しいと私も辛く苦しいです。
抱っこが嫌いだったくるりちゃん、今では抱っこ大好き甘々ちゃんです( ^ω^ )
大切に守っていきます!
ちぇぱもく | URL | 2017/03/08/Wed 23:22 [編集]
Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.