人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪

vol.16 S○灯(あかり)となりました♪
こんばんわ。

嬉しいご報告が遅くなりましたが、

3月28日土曜日、

快晴に恵まれたこの日に、あかりちゃんがちぇぱもく家から幸せに向かって巣立っていきました。

あかりちゃんを家族として迎えて下さったのは、

はな(あこ)ちゃんのお父さんとお母さんです。(*^^*)

あかりちゃんを迎えるにあたっては、本当にお悩みになられたと思います。

本当にありがとうございます。

当日は、あかりちゃんを膝の上に抱きながら向かいました。



楽しみに待っていて下さったお父さまとお母さま。
…と、はなちゃん(#^.^#)

お部屋に上がると先ずは、はなちゃんへご挨拶♪

そのあとはさっそくシートをクンクン匂い、おしっこ。

物怖じしない、あかりちゃんですf^_^;




暫くみんなで、はなちゃんやあかりちゃんの行動を眺めながらお話ししていると…


ちゃっかり、お父さまとお母さまに撫で撫でして貰っていました♪

時折、お父さまもお母さまもあかりちゃんの耳元でそっと囁きながら、

抱きしめて下さる姿を観て、胸がいっぱいになりました。T^T

今回あかりちゃんについても、はなちゃんと同じく、トライアルなしの譲渡をかわします。


この譲渡契約書は、はなちゃんと同じものを使わせていただきました。

友人のすがちゃんが、保護犬のためを想い作成した譲渡契約書。

すがちゃんのすべての犬…保護犬に対し、

里親さまのもとで安全に幸せに暮らして欲しいとの想いがぎっしりつまった内容です。

前日に何度も中身を読み返し、

私自身もあかりちゃんを送り出す保護主としての自覚を呼び覚ましました。


夢中で説明してると、いつの間にかお父さまのそばにあかりちゃんが。^ ^


あかりちゃんも、一緒に聴いているかのよう(#^.^#)


そして、この愛らしい姿も見て下さい!


2頭仲良くお父さまからおやつを貰っています♪


この日、娘から手作りのクッキーをはなちゃんと、あかりちゃんに持たせてくれました(^∇^)

ここだけの話、3回目にしてようやく成功したクッキーですf^_^;

はなちゃん、あかりちゃん、これからずっと一緒だね。

2頭でお父さんとお母さんに笑顔をプレゼントしてね!

あかりちゃん…
遠い千葉県から大阪に来てくれてありがとう。

あかりちゃんと過ごした時間、本当に楽しかった♪

あかりちゃん!と、呼ぶたびに笑ってしまい、

また、あかりちゃんの七変化した顔を見るたびにも笑ってました(≧∇≦)

ちぇぱもく家にたくさんの笑顔をありがとう!
寄り道してくれてありがとね。




最後に、
はなちゃん、あかりちゃんを保護して下さった、千葉県のガンドッグさま、本当にありがとうございました。


2015年 3月 28日、
あかりちゃんは、S○ 灯(あかり)となりました。


応援してくださった多くのみなさまに感謝いたします。

そして本日、はなちゃんと灯ちゃんの家族がやってきます。

健康状態に不安があるようですが、がんばって里親さま探しを続けます!

ひきつづき、応援お願いします。

ちぇぱもく

vol.15 最後の夜。
こんばんわ。

いよいよ、今日であかりちゃんとお別れです。

はな(あこ)ちゃんのお父さん、
お母さんは楽しみに待って下さっています(*^^*)

とても喜ばしいことですね!
ありがとうございます♪

さてさて、

あかりちゃんは、今日も変わらず普通に過ごしています。

朝ごはんの準備のときにも…

1番前で待ちます。

しかも、この顔見てください!!

食べ物のときは、眼がの2倍くらいの大きさになります(≧∇≦)

避妊手術の時に、歯石もキレイに取り除いていただきました。

ピカピカ✨になったので、たくさん美味しいもの食べてね♪

今日はお散歩行くのに少しごねてましたf^_^;

家に帰ろう帰ろうとするので、写真も撮れず。
なんでかな??

お家の中ではご機嫌でしたよ♪

あかりちゃんとの記念写真☆

…パフェが隠れてしまった。

みんな、ハウスに隠れたパフェを呼びに行く私を見ています^ ^

今夜、あかりちゃんはどんな夢を見るのかなぁ~☆






                      


☆Shippo-Mumさんの犬猫保護活動支援のためのバザー☆




バザー会場限定でワンコ連れもOKです!
車や人が多いのでマーキング、うんち、迷子札などの犬の
迷子防止対策をきちんとご準備のうえ、ご来場ください!

ワンコ連れNGにならないためにも、
愛犬家としての最低限のマナーを守ってくださいね♪

*通常営業されている店舗さんへは犬を連れていけません。
  愛犬を係留してのお買いものは、連れ去りや事故防止のため、絶対におやめください!!!


バザーでの売り上げの全額を、
個人保護主さんの保護費用や医療費などとして寄付されます。
会場にて地域猫の活動のための募金箱も設置いたします。
おつりの100円などお気持ちを入れていただければ嬉しいです♪


あこちゃんに家族が出来ました!
応援してくださった皆さま、ありがとうございました!


預かりブログいちねんいぬぐみ

☆保護犬 ルーチェくん 推定6歳 譲渡予定です!里親募集中



じつはルーチェ君、希望者様とお見合いをすませました!
本当のご家族になる日まで、そっと見守ってください。


預かりブログちぇっちゃんのブログ
ルーチェくんの可愛い様子を綴っています♪


☆あかりちゃんが一人でも多くの方の眼に止まり、1日も早く幸せになることを願い、ランキングに参加しました!
応援お願いいたします!☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





vol.14 抜糸も完了!
あかりちゃん譲渡が決まりました!


こんばんわ。

今日は、あかりちゃんの術後一週間目の抜糸の日です♪

抜糸するまでの1週間の間、

あかりちゃんは1度も傷口を舐めたりしませんでした^ ^

気にもしてない様子でしたf^_^;

さて、病院に到着すると…

今日はたまごちゃんもわが子たちを連れての検診日。

時間を合わせて合流しました!

たまごちゃんが先に診察に入り、続いてあかりちゃん。

院長先生とたまごちゃんとで、

少し世間話しをしながら和気あいあいの中で、

あかりちゃんの抜糸^ ^

看護師さんに優しく抱きかかえて貰い、

院長先生が抜糸してくださいました。

傷口もとっても綺麗です♪♪


あかりちゃんのこの顔ったら(*^◯^*)

この日、院長先生にあかりちゃんに家族が出来ることを伝えると、

とても喜んでくださいました!

みんなに祝福されてるんだよ、あかりちゃん!

みんなの診察が済んで、一階のカフェで昼食。





もちろんたまごちゃんちの、かれんちゃん、
パウダーちゃん、ミントちゃんも同じものを食べました(*^^*)

みんな、お腹を空かせてがんばったご褒美♪

楽しかった^ ^

今日は、たくさんたまごちゃんに甘えて抱っこされて、

ご満悦のあかりちゃん(#^.^#)




あかりちゃんの、
こんな可愛い寝顔を見ることができるのも、あと2日…

大切に時間を過ごします♡




                      


☆Shippo-Mumさんの犬猫保護活動支援のためのバザー☆




バザー会場限定でワンコ連れもOKです!
車や人が多いのでマーキング、うんち、迷子札などの犬の
迷子防止対策をきちんとご準備のうえ、ご来場ください!

ワンコ連れNGにならないためにも、
愛犬家としての最低限のマナーを守ってくださいね♪

*通常営業されている店舗さんへは犬を連れていけません。
  愛犬を係留してのお買いものは、連れ去りや事故防止のため、絶対におやめください!!!


バザーでの売り上げの全額を、
個人保護主さんの保護費用や医療費などとして寄付されます。
会場にて地域猫の活動のための募金箱も設置いたします。
おつりの100円などお気持ちを入れていただければ嬉しいです♪


あこちゃんに家族が出来ました!
応援してくださった皆さま、ありがとうございました!


預かりブログいちねんいぬぐみ

☆保護犬 ルーチェくん 推定6歳 里親募集中☆



じつはルーチェ君、希望者様とお見合いをすませました!
本当のご家族になる日まで、そっと見守ってください。


預かりブログちぇっちゃんのブログ
ルーチェくんの可愛い様子を綴っています♪


☆あかりちゃんが一人でも多くの方の眼に止まり、1日も早く幸せになることを願い、ランキングに参加しました!
応援お願いいたします!☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




vol.13 顔はおばさんだけど…
あかりちゃん譲渡が決まりました!



こんばんわ。

あかりちゃん、手術後の傷口も舐めようとはせず、

とてもお利口さんです♪

なので眼の届く間やお散歩の時には、

エリザベスカラーを外しています。

カラーは付ける時は平気なようですが、

外す時は音が怖いのか逃げますf^_^;

夜は付けたままですが朝までグッスリ。

今日、夕方のお散歩から帰ると、

傷口のテープが外れかかっていたので、

新しくテープにしなおしました。

あかりちゃん…
まな板の上の鯉状態(#^.^#)



この顔、あどけない(≧∇≦)

あかりちゃんは顔はおばさん顔かもしれませんが、

ハートはキュートなお子ちゃまです♡♡

あかりちゃんのお父さん、お母さん。

もうすぐですよ。
きっと癒されますよ♪



                      


☆Shippo-Mumさんの犬猫保護活動支援のためのバザー☆




バザー会場限定でワンコ連れもOKです!
車や人が多いのでマーキング、うんち、迷子札などの犬の
迷子防止対策をきちんとご準備のうえ、ご来場ください!

ワンコ連れNGにならないためにも、
愛犬家としての最低限のマナーを守ってくださいね♪

*通常営業されている店舗さんへは犬を連れていけません。
  愛犬を係留してのお買いものは、連れ去りや事故防止のため、絶対におやめください!!!


バザーでの売り上げの全額を、
個人保護主さんの保護費用や医療費などとして寄付されます。
会場にて地域猫の活動のための募金箱も設置いたします。
おつりの100円などお気持ちを入れていただければ嬉しいです♪


あこちゃんに家族が出来ました!
応援してくださった皆さま、ありがとうございました!


預かりブログいちねんいぬぐみ

☆保護犬 ルーチェくん 推定6歳 里親募集中☆



じつはルーチェ君、希望者様とお見合いをすませました!
本当のご家族になる日まで、そっと見守ってください。


預かりブログちぇっちゃんのブログ
ルーチェくんの可愛い様子を綴っています♪


☆あかりちゃんが一人でも多くの方の眼に止まり、1日も早く幸せになることを願い、ランキングに参加しました!
応援お願いいたします!☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


vol.12 日差しを浴びて♪


こんばんわ。

あかりちゃん、避妊手術後6日目となりました。

食欲もあり、元気モリモリ^ ^

お散歩も今では、自宅から少し離れたグランドがある公園まで行っています♪

もう、以前のあかりではありません。
足取りも軽やか♪♪

日差しを浴びて眩しそうですが、これもビタミンDを作るのには大事なこと。



おしっこもウンチも出来ます(o^^o)

近くに鳩がいても追いかけたりしません。

マイペースにお散歩してくれますよ!

それに…

こんなに素敵な笑顔を見せてくれます♡

あかりちゃん、たまんない!(≧∇≦)



                      


☆Shippo-Mumさんの犬猫保護活動支援のためのバザー☆




バザー会場限定でワンコ連れもOKです!
車や人が多いのでマーキング、うんち、迷子札などの犬の
迷子防止対策をきちんとご準備のうえ、ご来場ください!

ワンコ連れNGにならないためにも、
愛犬家としての最低限のマナーを守ってくださいね♪

*通常営業されている店舗さんへは犬を連れていけません。
  愛犬を係留してのお買いものは、連れ去りや事故防止のため、絶対におやめください!!!


バザーでの売り上げの全額を、
個人保護主さんの保護費用や医療費などとして寄付されます。
会場にて地域猫の活動のための募金箱も設置いたします。
おつりの100円などお気持ちを入れていただければ嬉しいです♪


あこちゃんに家族が出来ました!
応援してくださった皆さま、ありがとうございました!


預かりブログいちねんいぬぐみ

☆保護犬 ルーチェくん 推定6歳 里親募集中☆



じつはルーチェ君、股関節形成不全のため手術が必要です。
そのことも含め詳しい内容は下記ブログにてご覧ください。

里親様が見つかるまで、応援よろしくお願いします♪

預かりブログちぇっちゃんのブログ
ルーチェくんの可愛い様子を綴っています♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.