人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪

vol.24(最終)  ずっとずっと大好きだよ…おと。
おとちゃんのこの笑顔ずっとずっと続くように私達もおとちゃんのこと大切にしたいと思います。
トライアルの間安全に気をつけておとちゃんとの時間を楽しみたいと思います。
おとちゃんが来てくれるのを指折り数えて待っていた私ですが今度は正式譲渡の日が待ち遠しいです。

ご飯ももりもり食べてくれるし私達夫婦にもすっかりなついてくれてもうずっと前からおとちゃんがいてくれているような。
ついさっきまで主人におもちゃで遊んでもらっていましたが今はソファーに座っている私の足に顔を乗せて寝ています。
メッチヤ可愛くて室内で飼う小型犬が人気があるはすだね~って主人と話しています。行くとこ行くとこついてきて私はおとちゃん、おとちゃんって話しかけてばかりいます。

今日は代休だったため1日中おとちゃんと一緒にいられて幸せでした。
今日は二回目のおしっこだけシートにしてくれておもいっきり誉めたのですがそれ以降は絨毯にされてしまいましたがまあ長い目でみます。絨毯にされてもおとちゃんがおしっこを出してくれるほうが心配性の私にはあ~元気な証拠だなと思って安心出来ます。気長にやっていこうと思います。目の周りは夕べだいぶ嫌がっていましたが今日は拭かせてくれたら食べ物のご褒美をあげました。

朝はだ雨が降っておらず庭に出てくれたのですが隣の旦那さんが庭の掃除を始めるとデッキにあがってチラチラ隣をみてそのうち部屋の中に入ってしまいました。
夕方は友達が来てくれておとちゃんの可愛さにビックリしていました。インターホンがなっても、知らない人にも全く吠えず、友達も賢いね~って褒めてくれました。私や主人がご飯の時はケージの中で待ってもらっています。
私が夕御飯を食べているとク~ン、ク~ンとかわいい声で泣いていました。先におとちゃんがフードを食べているのですが。
何をしても可愛くて笑えてきます。
今日も朝からかわいいね~ずっとずっと大好きだよって何度も声を掛けました。
このずっとずっと大好きだよの言葉は私のだいすきな絵本の名前でこの絵本と出会ってから亡くなったクロにもしょっちゅう、かけていた言葉です。
今はまたソファーに座っている主人の足の上に座ってうとうとしています。私も主人もおとちゃんに癒されっぱなし。

おとちゃん今日からお留守番してもらいました。3時に終ると走って帰って来ました。
帰宅して直ぐにおとちゃんを庭に出すと我慢していたのかおしっこをいっぱいしました。
今日も朝から絨毯にされてしまいましたが明日から朝一番に庭に出してみようと思います。
昨日体重を計ってみました。5、45㎏でした。増やさないように気をつけます。

指摘を受けたフェンスの下など主人が日曜日に煉瓦を63個買ってきて全てのところに置きました。
今日は雨もあがって庭を歩くかな~と思っていたのですが直ぐに部屋に入ってしまいました。
クロの時は散歩に連れていってほしくて、わんわん吠えまくり。帰りは家に戻るのが嫌がり、今のおとちゃんとは正反対。
でも おとちゃんにも健康のために陽を浴びて欲しいので少しずつ散歩に連れ出そうと思います。
ブログを見るとよく歩いているので慣れてくると歩いてくれるかな~と一緒に散歩に行けることを楽しみに待っています。
おとちゃん慎重派なので焦らずゆっくりこの地域に馴染んでいってくれたらと思います。私達夫婦にはすっかり馴染んでくれているので心配ないのですが。おとちゃんがいてくれるだけで笑顔、(^-^)になります。
今日は、おとちゃん早くお母さんの子どもになってね~って声を掛けました。今はまたソファーの上で寝ています。

今日は朝から庭でうんちをしてくれましたが夜はまだうんちが出ません。
8時前に主人が帰って来るとおとちゃんの喜ぶこと。ピョンピョン跳ねていました。
息子達の幼い頃でもこんなに喜んでくれなかったのにねって話しました。
私も帰宅してからおとちゃんがずっと傍に来てくれるので可愛いね。おとちゃん。大好きだよ、おとちゃんって何度も声をかけています。ペットと一緒に暮らすと癒されて長生きできるって最近の新聞に出ていました。
先週の土曜日、ダスキンモップの交換に来てくれた人も〇〇さん本当に嬉しそう。って言われました。
ダスキンさんも犬を飼われている方なのですがおとちゃん恥ずかしがってすぐにリビングに隠れてしまいました。
ドッグフードも残さず食べてくれ元気一杯のおとちゃんです。その食べている姿を見ているだけで嬉しくて。
バナナも美味しそうにパクパク食べてくれました。

今日の朝は6時過ぎに庭へ出してみました。するとなんと短い足をちょこっと上げておしっこをしました。
そのあと出勤前に少しだけ公園まで散歩しましたがその時も足はちょこっと上げておしっこしていました。
どんな姿もかわいい~ おとちゃん頂いた歯磨き代わりの物もよく噛んでくれます。その傍で私はいつも歯磨きの歌をうたってあげています。🎵
主人が8時頃帰ってきて、かわいい、可愛いの連発、そして主人がソファーに座るとまたまたペロペロ攻撃、もうおとちゃんのメロメロ攻撃、ペロペロ攻撃に毎日やられっぱなしです。
おもちゃでも、うーう~いいながらよく遊んでくれるし、私も犬の真似しながらおとちゃんと遊ぶのが楽しいです。
おとちゃんご飯もよく食べてうんちもしっかり良いうんちが出ていますが、時々くしゃみをします。
ついさっきは二回続けて出たので少し心配しています。様子をみて土曜日くらいに病院へ連れて行こうかと考えています。心配性ですみません。部屋は乾燥しないように加湿器付きの空気清浄器を設置したりして気をつけているつもりなのですが。またアドバイスしていただけることがあれば教えてください。
私もそうですが主人も仕事から帰って来るのが楽しみになったと言っています。
夫婦二人しておとちゃんが可愛くて可愛くてたまりません(*^_^*)明日でようやく1週間ですがこんなになついてくれて本当に嬉しいです。

今日もおとちゃん元気一杯です。散歩はあまり歩きたがらず散歩に出掛けるときよりも帰って来るときのほうが足早で笑えてきます。今、ケージの中に入ってシートにおしっこできました。おとちゃんお利口さ~んとしっかり褒めました。
今日初めてインターホンが鳴った時に少しだけ吠えました。
今日でおとちゃんが我が家に来てくれて10日経ちました。
くろが亡くなった時に17年と11ヶ月があっという間に終わってしまって。犬生としては長いほうかもしれないけど人生80年のこと思うとなんと短いのでしょう。
くろは次男が五才の時に来た子だったので自分の子育てが忙しくあまりかまってあげれなかったように思います。
そして子育てが一段落してふっとクロをみるともうすっかりおじいさんになっていて。おとちゃんは1日1日をクロの分まで大切にしてあげたいと思います。
食糞をするおとちゃんに一応、駄目だよと言ってみましたがうんちが出ただけで本当のところOKの私です。おとちゃんの全てが可愛くて可愛くて私達夫婦にとって100点満点の子です💓

こんばん。ついさっきまたケージの中でシートにおしっこができました。主人と二人でおもいっきり褒めてあげました。
今日は午後から主人が庭に花を植えるのをデッキに座って見ていたり庭を歩いて臭いを嗅いだり。
主人もよく臭いを嗅ぐようになったねと言ってました。庭ではだいぶ安心して散策できるようになってきました。

今日は仕事からの帰宅後用事でまた家を空けることになりおとちゃんに寂しい思いをさせてしまいました。
留守番中初めてシートにおしっこが出来ました。今日も散歩に出ようと歩道に出ると紀州犬の様なワンちゃんが飼い主と散歩していました。それをみておとちゃんまた直ぐ中に戻ってしまいました。他のワンちゃんに吠えていくことはないのですが少し苦手のようです。
明日でおとちゃんがきてくれて2週間になります。おとちゃんも私達夫婦もすっかり生活のリズムが出来、毎日楽しく過ごさせてもらっています。
今夜も主人におとちゃんがいるなんてなんだか夢をみているような気分だわ~おっちゃん、どこの犬よりも可愛いね~とすっかり飼い主バカになっている私です。

今日は風もなく暖かい日だったのでおとちゃんを連れてクロの墓参りに行ってきました。
帰りにイオンに寄っておとちゃんのハーネスを店員さんに選んで頂きました。暖かい服を着せてもつけれるハーネスを買いました。これで寒くなっても暖かい服を着せて外に出られるので安心です。今日も知らないうちにシートにおしっこをしてくれていました。最初の頃に比べて絨毯にしてしまうのがずっと少なくなりました。

こんばんは。4月27日は一生忘れてはいけないおとちゃんの大切な日です。そして感謝をする日になっていくと思います。
今日も喜び過ぎておとちゃん、私や主人の手にお口を持ってきましたがちょっと痛~いと思ったときはおもちゃでそちらに気をそらしたり、でも噛むことにはあまり神経質になっていません。
おとちゃん遊んでずっと興奮しているわけではないし、無駄吠えもほとんどなく、さっきも主人の膝の上に落ち着いて座っていました。洗濯物をたたんでいても遊んで噛みつくこともなく自分の洋服などと区別しているかのようです。
とにかくおとちゃんの全てが可愛くて大好きです。こんなおとちゃんが我が家を選んで来てくれたなんてなんとラッキーなことなんでしょう🎵

こんばんは。今日は、おき薬の富士薬品のお兄さんが玄関の中に入ってきたのでめっちゃ吠えました。
私に抱っこされると大人しくしていましたが。その人はクロが生きていた頃からずっとお世話になっている方でクロが亡くなって私が落ち込んでいるときも慰めてくれ、今日もおとちゃんを抱っこして嬉しそうにしている私をみて良かったねと喜んでくれました。
おとちゃんが来てくれるまでは疲れて毎日帰宅後は昼寝をしていた私ですがおとちゃんに会うと幼稚園で鬼ごっこをして走り回っても疲れが吹っ飛んでしまいます。
お陰で夜は朝までぐっすり眠れて朝は、朝でおとちゃんを早くケージから出してあげたいので起きるのも苦にならず。
今はおとちゃん、ソファーの上で丸めたバスタオルに頭をのせてぐっすり眠っています。

こんにちは。昨夜長男が帰ってきて一泊しました。
おとちゃんはと言うと息子が玄関のドアを開けると同時に吠えまくり。
息子におやつを渡しおとちゃんに食べさせるとおとちゃんも安心したらしく息子がリビングに入っても平気でした。と言うよりも直ぐに息子と仲良くなりいっぱい遊んでいました。
今朝はどうかな~と思いましたが二階から降りてきた息子の膝の上にちゃっかり座っていて。息子も可愛いね、良かったねと喜んでいました。
昨日書類を郵送しました。明日の午前中に届くそうです。
昨日公園へ散歩に行った時の写真や午前中に庭で写した写真を同封いたしました。
最新のおとちゃんですので見てあげてください。

こんばんは。毎日おとちゃん可愛いねと何度呟くことでしょう。
私が一人の時はずっと傍にきてくれ、洗濯物をたたんでいるときも洗濯物の上にちょこんと座って見てくれています。
動物病院へ行っても周りのワンちゃんを見渡してもおとちゃんが一番可愛いと感じてしまう飼い主バカです。
こんなにかわいいおとちゃんとご縁があったこと本当に嬉しく思います。
遠く離れてしまいましたがこれからもどうかおとのこと、見守ってあげてくださいね💓




こんばんは。

書きたいことが、伝えたいことが多すぎてぺんが進まず、

おとの幸せのご報告が遅れてしまいました。

冒頭の内容は、おとのトライアルの間に頂いたメールです。

トライアルの期間、希望者さまは毎日このように、メールでおとの様子を知らせて下さいました。

おとの様子は全て文から伝わりました。

どれほど大事にされているか、愛されているか…

くしゃみ1つでも心配して下さいます。

夜になってもウンチが出ていなければ心配して下さいます。

おしっこを失敗しても、してくれたことに喜んで下さいます。

親が子どもを心配する感情です。

おとの本当のお父さん、お母さん。

お父さんとお母さんの子がおとだと思いました。絆を感じました。

fc2blog_2016121201503051d.jpg

お父さんとお母さんの傍で、溢れんばかりの幸せいっぱい笑顔いっぱいのおと。

fc2blog_2016121201500576d.jpg

おとの可愛い写真に添えて、お心遣いと心温まるお手紙をいただきました。

そこには、おとから私にあてた手紙もありました。

読みながらおとを施設で初めて見たときの姿を思い出し、涙がとまりませんでした。

今でも鮮明に脳裏に焼きついています。ボロボロの姿。



一体、目はどこにあるの?
鼻は?口は?手は?脚は?
負傷した傷さえ見えません。

全身がこれまでの排泄物や汚れの毛玉で、身体の表面に重く覆い被さっていました。



そんな状態でもゲージから出すと片脚を挙げて、ピョンピョンと別の子のもとに駆け寄って行きました。

毛をかき分けて顔を覗くと目が澄んで綺麗でした。

まだ、希望を失っていないハッキリとした眼。



保護するまでのひと月の間、本当によく頑張ってくれた、おと。



痛くて悲しくて不安で怖くて…

いろんな感情を持ちながら耐えてくれたおと。

おとの脚の傷の治療は、抗生物質の注射と消毒だけで完治しました。

たったこれだけの治療で助かる命が、消え逝く命でもありました。

考えるだけで、怒りと憤りと安堵感で身体が震えます。

fc2blog_20161119111832038.jpg

愛情をかけてケアし、傷が治り、心の傷も少しずつ癒えてくると、

こんなに可愛い本来のおとの姿に戻りました(*^◯^*)

fc2blog_201611191120106ab.jpg

適切な治療、愛情をもって関わり、普通の生活を送ることで動物はこんなにも変わります。

fc2blog_2016121123390381e.jpg

fc2blog_201612112339209b5.jpg

SNOWアプリで遊んだね(*^◯^*)

人の手が怖くて何をされるのもイヤ。

ただ、触ろうとするだけでも一生懸命小さな身体を捻りながら抵抗していたおと。

怖くて怖くてお口が出てしまうおと。

甘噛みすることで愛情表現していたおと。

辛かった時のおとの姿を決して忘れないからね。

おとは過去を忘れて楽しい嬉しいことだけを記憶に残してね。

トライアルに巣立つ朝。

fc2blog_20161119112326b6f.jpg

ご飯の支度中、いつもの光景。みんなで写した最後の記念写真。

   

おとが好きなデンタルハーツ、以前イノQさんからKARAちゃんに頂いたオモチャもイエローリボンと一緒に持たせました。

保護犬にとご支援頂いたオヤツ、フィラリアのお薬も忘れず持たせました。

おと、

お父さんもお母さんも、おとが居てくれて楽しいって、嬉しいって!!!

おとが楽しさを、喜びを与えているんだよ!

おとは生まれた時、間違った家に行ってしまって、

長い間、お母さんたちとはぐれてしまったんだね。

だけど、おとを大切に想う本当のお父さんとお母さんが、

ここに居たおとを見つけてくれた!!!

信じていて良かったね。おと、頑張ったね。

fc2blog_20161118210503c80.jpg

fc2blog_20161118210050fed.jpg

おとはもう、ひとりぽっちじゃないからね。

おとの傍にはこれからはずっとずっと、

おとを愛してくれるお父さんとお母さん、お兄ちゃんたちが居るからね。

今いるお兄ちゃんたち以外に、おとにはクロお兄ちゃんが居たんだよ。

今はお星さまになってお空の上からずっと、おとの事を見守ってくれているからね。

クロちゃんがお父さんとお母さんを、おとに導いてくれたんだよね。

クロちゃん、おとを迎えてくれて本当にありがとうね。

おと、短い間だったけどおばちゃんちに寄り道してくれてありがとう。

いっぱいいっぱい頑張ってくれてありがとう。

4月27日
おとを保護した日。


お父さんとお母さんは、この日を決して忘れてはいけないと、

おとのお誕生日にしてくれたんだよ。

毎年、おとのお誕生日を祝ってもらえるね!

良かったね! 嬉しいね!

幸せになるんだよ。

私からも、、、
いつまでもずっとずっと大好きだからね。
お手紙ありがと~~♪

fc2blog_20161118210740fb4.jpg


おと君の里親募集に際し、ご応募してくださいました
たくさんの方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

おと君、幸せになりました!


そして、

おと君を応援し、これまでにチャリティーバザーの支援物資を下さいました方々、

お買い物に足をお運び下さいました方々、おとを可愛いと撫でて下さいました方々、

温かい優しい応援のお言葉をかけて下さいました方々、いつもバザーで助けてくれるみんな…

すべての皆さまにお礼申し上げます。

本当にありがとうございました‼️

fc2blog_20161118211147d48.jpg


最後に、

すがちゃん。

おとを保護した日やご家族のもとに無事に送り届ける日にも同行し立ち会ってくれてありがとう。

いつも本当に心強く感謝しています。

すがちゃんに見守られて、おともきっと喜んでいます。

本当にありがとう‼️

行きのSAで、おとを抱っこして忍忍と写した記念撮影…
しっかりカメラ目線は忍忍だけって言うのが可笑しかったね(≧∇≦)

fc2blog_20161118203112adc.jpg

眩しい笑顔で、本当のご家族のもとに巣立って行きました!!!

fc2blog_20161118211332ddc.jpg



2016年12月1日

M◯ おとになりました。


fc2blog_20161118204815fb1.jpg

おめでとうございます‼️

みなさま、本当にありがとうございました‼️

ちぇぱもく
スポンサーサイト

vol.23  おと、トライアルへ。
こんばんは。

先週末、おとちゃんがトライアルに入りました。

そのちょうどひと月前に希望者さまが、

犬のじゅうたんフェスタの会場までわざわざお越しくださり、

実際のおとに会って下さいました。

生のおとと接してくださり可愛い可愛いと、

その場でトライアルのお話がまとまりました。

そして迎えたトライアル日。

待ちに待った再会です。

fc2blog_20161116222112782.jpg
おとも覚えていたようです(*^^*)

部屋の中もツカツカ探索~

fc2blog_20161116222332827.jpg

ソワソワしているお父さまの傍にちょこんとお座り♪

fc2blog_2016111622272169e.jpg

おとのかしこまった感じのお顔が可笑しい(≧∇≦)

おとに必要なものを全て準備して下さいました。


立派なおとだけのお部屋。
おトイレは別室です(≧∇≦)



お水入れとフードボゥル。おとも見つけるのが早くて、

到着早々にお水をゴクゴク飲んでいました(^^;;

fc2blog_201611162251455a4.jpg

ハーネスには、バンダナやリボンまで付いていました‼️

他にヘアブラシ2本やプレミアムフード、

オヤツまでたくさんご準備下さいました。

そして、今回トライアルを迎えるにあたり希望者さまは、

お庭の植木の剪定や垣根の間に隙間があるからと

フェンスに取り替えて下さいました。

【夕方から主人の手伝いをして庭の植物を剪定しました。おとちゃん小型犬で目が大きいのでおとちゃんの目の高さに合わせて危険が無いように枝を切ったり。おとちゃんが歩きやすいように植物を切ったり。こんな作業もおとちゃんのこと考えたら全く苦にならず。おとちゃん、おとちゃんの為にと私が一生懸命、庭仕事するのを見て主人も笑っています。その主人も垣根を抜いてホームセンターでフェンスを注文して自分でフェンスを取り付けることにしました。】

お庭に出してもおとが安全なように、

また脱走などの危険がないようにと、

色々対策を講じてくださり、

それを確認して欲しいと言ってくださいました。

みんなでお庭に出てみると。。

fc2blog_20161116231612a8e.jpg

fc2blog_20161116231723a19.jpg
おと、良い笑顔です(*^◯^*)


【毎日おとちゃんの写真をみて早く来てほしいね~おとちゃん、癒されるね~可愛いね~と二人で話しているので亡くなったクロが焼きもち焼いているかも。って言ってます。墓参りの日にはまた墓前でおとちゃんのことをクロに伝えました。クロの弟になるよ。おとちゃんのこと宜しくね。守ってあげてね。ってお願いしました。来月おとちゃんが来てくれたら早速おとちゃんを連れて墓参りをしようと思っています。】

トライアルまでに頂いたメールです。

文章からは溢れんばかりのおとへの愛情が伝わってきました。

こんなにもおとを大切に想って下さる希望者さまへ

安心して安心して、おとをお預けしました。

帰りにはお土産や、KARAとこれから保護する仔たちへの医療費にと

お心遣いをお手紙に添えて私たちに持たせて下さいました。

ありがとうございました。



お昼まで、ごちそうさまでした(*^◯^*)


みなさま。

小ちゃなおとの幸せな時間を、どうぞ見守って下さい。

ちぇぱもく

vol.21  おととお散歩♪~ 
こんばんは。

毎日のお散歩…おとも大好きです。

今まではおととKARAちゃんのペアで行ってました。

おとは、決まったコースに行きたい…

KARAちゃんは好奇心満々、冒険大好きで色んなコースに行きたい…

そんな2頭でのお散歩の様子です(*^^*)

fc2blog_2016111022533698a.jpg

fc2blog_201611102248407e1.jpg

おとが必死で臭っていると、KARAちゃんが横入り。

その動画をどうぞ。KARAちゃんのちょこちょこに、おとが気の毒(⌒-⌒; )



KARAちゃんとのお散歩はこんな感じです(^^;;

今はおととパフェとのペアで行っています。

そして、KARAちゃんとももちゃんペア。

なかなかいい感じのペアになりました(o^^o)

fc2blog_2016111022512112d.jpg


おと君はお外での排泄もペットシーツでの排泄もどちらも可能ですよ❤️

お外では男の子ですがマーキングはしません。

ただし、電信柱などに自分の身体の臭いを付けようと、スリスリしたりはします(⌒-⌒; )

KARAちゃん、里親さま募集中です!

KARAちゃんの里親希望の方は恐れ入りますが、
保護犬里親募集サイトペットのおうちからお問い合わせ下さい。



次回のバザー予定です。

fc2blog_20161110233146ab2.jpg



《里親さま募集中の子たちです♪》
fc2blog_20160125025432e62.jpg





トリック君、トライアル予定です!



なるちゃんとジョー君、トリック君についての詳しい内容および日々の様子は、
保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪




なっちゃんのについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪


vol.20  浮気はだめよ!
★バザー開催します‼️★

fc2blog_2016110221395103b.jpg

明日、第9弾となるバザーを開催します。

たくさんの掘り出し物が有りますので、

どうぞお誘い合わせのうえお越しくださいませ♪




こんばんは。

ついこの間までわが家のパフェちゃんに

ラブラブ♡していたおと君。

最近では。。。

fc2blog_20161102215628c5c.jpg
ももちゃんを見つめています(⌒-⌒; )

fc2blog_20161102215748680.jpg

fc2blog_201611022203068cd.jpg

ももちゃん、おとと遊んであげや~

fc2blog_20161102220505f8a.jpg

fc2blog_20161102221613560.jpg

おと~~
体の上に頭おいたら、ももちゃん重たいやろ。

fc2blog_20161102222237dd2.jpg

fc2blog_20161102222340536.jpg

fc2blog_20161102222741700.jpg

おと~~

ファイト!!!

こんなに可愛いおと君ですが、

KARAちゃんには言い寄りません(⌒-⌒; )

KARAちゃんも興味なしのご様子。

fc2blog_20161102223224fae.jpg

スヤスヤおネムです(*^^*)

KARAちゃんの里親希望の方は恐れ入りますが、

保護犬里親募集サイトペットのおうちからお問い合わせ下さい。





《里親さま募集中の子たちです♪》

fc2blog_20160125025432e62.jpg

ジョー君、トライアル予定です!


トリック君、トライアル予定です!


なるちゃんとジョー君、トリック君についての詳しい内容および日々の様子は、
保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪




なっちゃんのについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪

vol.19 おと君、幸せの予感♪♪
こんばんは。

先日の犬のじゅうたんフェスタ・バザーの日、

実はおと君のお見合いの日でもありました。

希望者M様に可愛いおと君を見てもらうために、

前日いつものサロンでトリミング~~♪

fc2blog_2016101713242156f.jpg

こんな時、仮母て、
お粧しさせてあげることと祈ることしか出来ませんね。

頑張れ!おと(*^◯^*)

そして迎えた当日。

ご夫婦で朝一番に遠方からはるばるお越しくださいました。

おと君と対面されると可愛い可愛いと、

優しい笑顔でおとを見つめながら話しかけて下さいます。

fc2blog_2016102023174591f.jpg
おと、照れてる??(≧∇≦)

fc2blog_20161020233816ce2.jpg

おと君、上手にご挨拶出来ました(*^^*)

このあと、おと君をお散歩に連れて行って下さいました♪

しばらくの時間、おと君と触れ合って下さいました。

戻って来られてMさまは、

おと君から寄ってきてくれた…と、実際のおと君が可愛すぎると。

本当に嬉しそうに笑顔で話してくださいました。

そして、是非このまま、お話を進めて下さいと。

その場では平静を装っていた私ですが、

心の中はドキドキでした(^^;;

fc2blog_201610210044243ba.jpg

おとを想い、おやつを選んで買ってきて下さったお気持ちも本当に嬉しかったです。

おと、嬉しそうに美味しそうに食べましたよ!

保護犬へのお心遣いや私たちへのおやつまで頂戴して

本当にありがとうございました!!!

お心遣いは保護犬たちの医療費に大切に使わせて頂きます。

まだ先になるトライアルの日まで、

大切におと君のお世話をさせて頂きますね!

みなさま、どうぞ見守って下さいね(*^◯^*)

おと君についての里親募集は終了させて頂きました。

可愛いKARAちゃんは里親さま募集中です!

KARAちゃんの里親希望の方は恐れ入りますが、
保護犬里親募集サイトペットのおうちからお問い合わせ下さい。


★第8弾 チャリティーバザーのご案内★

告知がままならない間に今週末に迫りました(^^;;

どうぞ、遊びに来てくださいね。

日時:  10月22日(土)
場所:  箕面キューズモール
           ふれあいパークかやの広場
時間:  10:00  ~  16:00


☆犬連れ可の会場です

☆当日は保護団体はぴねすドックさんとの同日開催となります。

☆Shippo-Mumさん、ツナグさんも参加します♪

*今回のバザーは、現在ある物資で賄う予定です。
みなさまからの心温かいご支援に感謝申し上げます。




《里親さま募集中の子たちです♪》

fc2blog_20160125025432e62.jpg






なるちゃんとジョー君、トリック君についての詳しい内容および日々の様子は、
保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪




なっちゃんのについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪
Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.