人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪


旅行日記♪
こんばんは。

1週間ご無沙汰しておりましたが、

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

お盆に入ると何かとバタバタして、

私は旅行やお墓参りも終えて少し落ち着きました…

が!

連日のオリンピック鑑賞で筆が進まず、ようやく書き上げました(⌒-⌒; )

今夜は、先日の旅行の日記です♪

いいもののご紹介も兼ねて、たまには書いてみようかと(o^^o)

今回の韓国旅行では、とにかく暑くて暑くて、

観光するのはパスして、いつものように美味しいものをたくさん食べて、

ブラブラショッピングしながらワイワイ楽しみました♪

fc2blog_20160819225745c12.jpg

fc2blog_20160819225803c31.jpg

fc2blog_20160819225901a01.jpg

fc2blog_201608192259226ad.jpg

こちらは、ガイドブックなどでも必ず紹介されている

「明洞餃子」屋さんの餃子とカルクッス(うどん)。

このお店は知っていたし、これまで幾度となく通りましたが、

いつも並んでいたし通り過ぎてきました。

この度初めてお邪魔することに。

食べた感想は…餃子と言うよりニラまんじゅうといった感じです。

うどんはすごく美味しかった!!

もちろん餃子も普通に美味しかった。

うどんは日本では味わえないようなお味でした。

そして、このお店のすごいところはメニューが4品しかない。

これだけで、店舗拡大しておりました!あっぱれ( ̄O ̄;)

fc2blog_20160819225939cfc.jpg
「キンパプ天国」の冷麺はイマイチ。お汁が甘かった(^^;;

お酢下さいとは言えません(´Д` )

fc2blog_201608192259541f5.jpg
一見のお店のサムギョプサルと、
行きつけの「ユガネ家」の鶏鉄板鍋。

あ~~
どれも美味しかったーーー‼️

ショッピングの合間には、

暑さのせいで身体が冷たいものを欲して、

帰りの空港でも最後までサーティーワンのアイスを食べました(^^;;

お買い物では、今回特に欲しいものがなかったので、

ショッピングはもっぱら娘から頼まれたものやお土産♪♪

年頃になった娘は、自分でせっせとネット検索して、

どこどこの何々と指定。

それが、これです。

fc2blog_20160820003832ec2.jpg

後ろの赤いリップは、ティントというもの。

何でもすごく落ちにくい優れものらしいです。1本4,000ウォン。

手前のゴールドのパレットはアイシャドウパレット。

これは、フィギュア元金メダリストのキム・ヨナちゃんが広告モデルのもの。

娘がフィギュア大好きなので買わされました。

2年後の平昌オリンピックに行きたいなぁ~~。

fc2blog_201608200043032c7.jpg

お土産の数々。これはほんの一部です(^^;;

韓国のkidsの洋服はとっても可愛いんです♪

お値段もお手頃だし。友人のお子ちゃまに^ ^

そして、skinfoodから出てる話題のアルガンオイル配合のヘアオイル。

好評で良かったーー!

fc2blog_20160820005812ab4.jpg

これ、昨年度めちゃブレイクして売り切れ御免だったけど、

今回はたーくさんありました(^^;;

お土産まだ渡してない、Yちゃーん、Aちゃーん!

たこ焼きランチの時に持ってくね〜〜

Sちゃん、Nちゃん! 次の食事会でね^ ^

Eさん、Kさん! お楽しみに〜〜

優子せんぱーい!
ポスター買ってきたよぉ〜
楽しみにしていてね~~♡

あ、それと、
画像にある焼酎ですが、なんとソーダー入りのが売ってました!

前回は味付きを買ってきたけど、

行くたびに焼酎も進化してて驚きです。

現地ではプレーンなのしか飲んでないので楽しみ(o^^o)

私のです♪

こうした物を、いそいそとお店をハシゴしながらのショッピングが楽しい~~んです(o^^o)

今回は私事の旅行日記で失礼致しましたm(_ _)m

みんなお利口にお留守番してくれてありがとね!

fc2blog_20160820013707404.jpg fc2blog_20160820013728daa.jpg fc2blog_2016082001381443e.jpg

すがちゃんち、お泊まりのKARAも満喫のご様子♪

ありがとうございました♪

fc2blog_201608201052540bf.jpg


KARAちゃんやおと君へのお問い合わせはお気軽にどうぞ(o^^o)


《秋ののチャリティーバザー開催予定》
9月4日
アマドゥ



2016年10月10日(月・祝)
10:00~16:00
北戸田園スポーツ公園
多目的運動広場


犬のじゅうたんフェスタin北神戸



このイベントに、バザー仲間のすがちゃん、

そして、いつも多大なご支援を頂いておりますイノQさんと、

力を合わせて初参戦します!!!

ブース名は、

幸せへの寄り道+Shippo-Mum+いちねんいぬぐみのタイトルを合体して

『幸せしっぽ組』♪

イベント会場ではフリマだけでなく、

色んな催しも有りますので、

どうぞご自慢のワンちゃんと同伴で遊びに来てください(*^◯^*)

たくさんの犬飼さん、犬が大好きな方が集うイベントなので、

保護犬について、犬の保護活動について、

愛するわが子の安全な飼育についてなど啓発していきたいと思います。

どうぞ、足をお運びくださいませ♪♪



バザー開催にあたり物資支援のご協力をお願い致します‼️

年内まだまだバザーを開催致します!

ご自宅に使用しないまま保管されている日用雑貨などございましたら、

ご支援頂ければ幸いです。

他にも、使用しないわんこ用品などありましたらご支援ください‼︎

新品・中古大歓迎です♪

犬用人用関係なく、ハンドメイド作品などのご支援もとても助かります!

どうぞご協力頂けますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、バザーブースの広さに限りがありますので、
誠に勝手ではございますが、
人用中古衣類につきましてはご支援を遠慮させていただきたいと思います。

バザー物資をご支援頂けます方、
お問い合わせなどございましたら、
ブログコメント欄より非公開コメント、
もしくはメールフォームよりご連絡下さいませ。

後日こちらからご返信いたします。

大変お手数をおかけ致しますが、
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。。

9月4日のアマドゥ開催場につきましては、食品不可の会場となります。
10月10日開催につきましては、犬が中心のイベントとなります‼️
ご自宅にある使わない犬用品(首輪、リード、犬服、おもちゃ、シャンプーリンス、おやつなど)をご支援くだされば助かります(*^◯^*)

当日、手作り犬おやつや食品の販売も可能です♪

ご協力くださる方からのご連絡お待ちしております!!!




《里親さま募集中の子たちです♪》

fc2blog_20160125025432e62.jpg


トリック君、ただ今トライアル中です‼️


なるちゃんとトリック君についての詳しい内容および日々の様子は、
保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪




なっちゃんのについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪


保護主コビンさんちの保護犬チワワズです(*^◯^*)



ポンくん、ピーちゃんについての詳しい内容および日常の様子は、Life is pretty good‼︎をご覧ください♪



夢で逢えたら。。。
こんばんは。

昨日は、最愛のチェロの命日でした。

早いもので2年が経ちました。

2年前のお昼過ぎに、

私の手の中で胸の中で虹の橋を渡ったチェロ。

その日その時間には、必ず家に居てチェロのそばから離れないようにしています。

チェロの写真やチェロが動く動画をむさぼるように観ては、

後悔の念で胸がいっぱいになります…


今年も、命日を迎える前の休日に

お寺でお経を唱えていただきました。

いまりちゃんにも同行して貰いました。

私の車の運転席に座るパパを、不思議そうに見るいまりが面白い^ ^

fc2blog_201603092121035ba.jpg

fc2blog_20160309212139c1e.jpg

fc2blog_2016030921220585a.jpg

fc2blog_2016030921223871c.jpg

チェロ、お空の上は楽しいですか。

コビンさんちのふぅちゃんや、

ココクレ晴パフェちゃんちの晴ちゃんとは会えましたか。

みんなで楽しく何不自由なく楽しく遊んでくださいね。

そして、ママが寂しいとき、

チェロが恋しいときに逢いに来て欲しい。

fc2blog_201603092132501b2.jpg

fc2blog_20160309213315432.jpg

チェロ、ママの子になってくれて、
生まれてきてくれてありがとう。


お空の下からおめでとう!
こんばんわ。

今日はチェロの13歳のお誕生日になる日でした。

昨日まで蕾だった芍薬の大輪も花開きました^ ^

写真の中のチェロは何ひとつ変わっていません。

みんなから愛されるチェロ、

きっとお空の上でもお友だちたくさんいることでしょう。

お母さんが心を込めて焼いたケーキを、みんなで食べてね(#^.^#)




夢で逢いたいなぁ…

クルリちゃん1年記念日\(^o^)/
こんばんわ。

今日は、ちょうど1年前に山に捨てられていたクルリが、

いおり父さんと母さんに保護された日です。

前日に捨てられたのか、当日の朝に捨てられていたのか…



身体中ダニまみれになり、日差しにさらされ、

何人もの人がクルリを見ては置き去りに帰って行く姿を見送りながら、

クルリは一体何を思っていたことでしょう。

いおりのお父さん、お母さんはクルリを連れて帰られ、

直ぐに病院でダニの手当てをしてもらい、

自宅に帰っても全身のダニ退治に追われ、

その年のゴールデンウイークを過ごされました。

クルリの保護経緯

そんなクルリちゃんが、わが家の娘になり今日で1年。

クルリが来る前のわが家は、最愛のチェロを亡くし、

毎日が悲嘆に暮れながらポメラニアンの里親募集サイトを検索していた毎日でした。

クルリがわが家に来てくれたおかげで、

毎日笑顔で過ごすことができました。

いおりのお父さん、お母さん…
クルリの命を繋げて下さり、本当にありがとうございます。

クルリ、こんなに可愛くなりました(*^◯^*)






今日は、娘が🐶ケーキ🎂を買ってきてくれたのでお祝いです♪

クルリがわが家に来たのは5月17日。

しかし、嫌な思い出を消し去り楽しい思い出にしたい…

そう願い、お誕生日は保護された日にしました(#^.^#)


クルリたちの夕飯は豆腐ハンバーグ♡

そしてデザートは…

これは🐶ケーキ♡

人間用(みかんタルト)は私の手作りです^ ^

クルリちゃん、ティアラをしてプリンセスに変身~~♪♪



みんなと一緒にケーキをいただきましょう^ ^


クルリとももチャンはペロリ。

いまりちゃんと、パフェは食べてくれませんでしたf^_^;

今日もあと数時間で終わります。

これからもずっと、クルリとともに時を刻みたい。

いつまでも元気でいてね、
わが家の大切なクルリちゃん。

満腹すぎて夢の中へ( ^ω^ )


いおりのお父さん、お母さん、

こんなに愛おしいクルリをちぇぱもく家に託して下さり、

本当に感謝いたします。m(_ _)m

ちぇぱもく


クルリちゃん、モデルに挑戦♪


仮名   いまり

性別  女

年齢   推定9~10歳

犬種   ビーグル

体重   10.7kg

医療処置   5種混合ワクチン、血液検査、レントゲン検査、心エコー検査、フィラリア予防、犬用内部寄生虫駆虫、
        マイクロチップ登録など。

性格 とっても穏やか。他犬にも友好的。人には怖がりさんです。

診断名 心房中核欠損症…詳しくはこちらから




チャリティーバザー開催のお知らせ




只今、開催するにあたり物資が不足しております。

ご協力いただける場合は、
おそれいりますがメールフォームまたは、
非公開でのコメント欄よりお申し出ください。
お願いいたします。m(_ _)m


こんばんわ。

今夜はわが家のクルリちゃんのお話です。

実は迷子札のモデルになりまいた。

もちろん、
モデルには最適なすがちゃん家のゆのちゃんといっしょ。

この日は雨も上がって、

お日様もちょいちょい顔を出してくれてたので、

自転車で待ち合わせ場所に。

クルリちゃんは、初めてスリングに入ります^ ^

あー可愛い♡

さて、現地ではゆのちゃんが本領発揮!

カメラ目線もバッチリ

すがちゃんの指示にも応えながら、遊びながら、

本当に伸び伸びと撮影が進みました。

そして、出来たお写真が

いい顔~♪

そしてそして、クルリちゃんはと言うと。

頭に付けて遊んだり(≧∇≦)

いえいえ、真面目に取り組みましたよ!


クルリちゃんも、とってもいい笑顔でした(*^^*)

芝生の上で走るのが気持ちいいのか、た~くさん走って大満足♪

いまりちゃんは、お留守番でした。

ちゃんと、お利口に待っていられますよ!

この日は、旦那さんがお留守番の見守り役に^ ^


お留守番、ありがとね!




いまりちゃんのお問い合わせは、
コメント欄もしくは、メールフォームよりお願いいたします♪




☆保護犬 なるちゃん里親募集中☆





いまりちゃんと同じCACIさんからやって来ました。

預かりブログいちねんいぬぐみ
なるちゃんの可愛い様子を綴っています♪



☆いまりちゃんが一人でも多くの方の眼に止まり、1日も早く幸せになることを願い、ランキングに参加いたしました!
応援お願いいたします!☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.
