人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪


vol.80(最終章)ありがとうの気持ちを抱いて…
こんにちは。

昨日は失礼しました。

いまりを、ちゃんと笑顔で送り出したい。

気をとり直して。。。

Sさまへ

正式に譲渡をお申し出頂いた時、

嬉しさと喜びのあまり胸がいっぱいで、

手が震えて今の気持ちを文字にすることが出来ず、

申し訳ございません。

後日blogでお伝えしますとお約束しましたので、

いま改めて、私の気持ちをお伝えします。

浮雲ママさんから連絡を頂いた時、

何かを暗示するように胸の鼓動がなりました。

いまりへの希望のお話を聴き電話を終えても現実離れした感じでした。

傍にいたいまりを見つめて漸く現実のものとなりました。

アンケートに書いて下さったように、

実際お話しをすると、いまりのことを理解した上での強い意志、

いまりを想う気持ちが伝わりました。

トライアルに先立って準備して下さった迷子札、首輪。。。

先住犬のキャンディーちゃん、パン君とお色違いのお揃いです♪

そして、その迷子札には…いまりという文字が。。

fc2blog_201605122201118d5.jpg


名前は変えません(*^_^*)
ただでさえ環境が変わり
いまりちゃんにとっては
かなりのストレスかと思います。
これから環境に慣れようと頑張るいまりちゃん
なのに更に名前まで変える必要性があるの?
って言うのが私の気持ちです(*^_^*)
私だって今いきなり名前変えられたら
戸惑うもんf^_^;)



ありがたいお言葉です。

いまり…仮名ではあったけれど、

長い間呼びかけてきた名前です。

いまりの年齢や呼び続けてきた時間、

いまりと呼ぶ度に反応する姿を思い浮かべたとき、

いまりに限っては正直、名前を変えないで欲しいと思いました。

その気持ちが通じ合えた喜びを忘れません。

実際にお会いして、ママさんのいまりを包み込むような眼差し、

そしてお子ちゃまたちの無邪気な行動の中にも、

いまりに対しての優しさを目の当たりにしたとき、

私のなかで赤い糸が確実なものとなりました。

fc2blog_20160512225935c15.jpg

末っ子ちゃんが振り向きざまに、いまりとゴッツンコ!

いまりが痛い思いをしただろうと、

ごめんねごめんねと泣きながらいまりを抱きしめてくれています( ; ; )

fc2blog_2016051223031970e.jpg

優しい手にいまりも幸せを感じているでしょう。

そして、Sさまからこのようなお言葉を頂戴しました。

いまりちゃん 
大切に大切にしていきますね(*^_^*) いまりちゃんを通じて出来た○○さんとのご縁もパンくんを通じて出来た浮雲ママとのご縁も私は大事にしています(*^_^*)
これからもこれでもかッ!な位の画像をバンバン送ってしまうと思いますが(見せたがりぃな私なので!笑)共にいまりちゃんを見守って頂けたらなって思います(*^_^*) 



いまりへ

いまりたちがセンターに収容されたのは寒い寒い冬だったね。

2ヶ月もの間、なるちゃんとよく、よく頑張りました。

そして、大阪になるちゃんと一緒に来てくれてありがとう。

最初にいまりと受診したとき、

お医者さまから「先天性心房中隔欠損症」と聴いて

目の前が曇ったことがつい先日のようだね。

人知れず、しんどかっただろうに。。

そのときに、なるちゃんのフィラリアの治療や、

いまりに必要な医療は全てする覚悟でがんばろう!と、

すがちゃんと話した記憶が蘇るよ。

2頭がそのリスクを背負っての里親さん探し…

そこで始めたのがチャリティーバザーだったんだよ。

すがちゃんがバザーの手配、掲示ポスター作り、物資の呼びかけ…

そして、なるやいまりのために集まる心温かい支援物資の数々。

バザーを成功させるために、

朝から夜まで手伝ってくださる方々。

時間を作ってお買い物に来てくださる方々。

こうして、多くの人の手によって、気持ちによって、

いまりの医療費が賄えたんだよ。

いまりに変わって仮母からお礼を言うね。

みなさまからの温かいお気持ち、深く心に沁みています。

感謝の言葉しかありません。

本当に本当にありがとうございます‼️

そして…

いまり。

しんどい時、しんどいって言ってもいいからね。

痛い時、痛いって言ってもいいからね。

苦しくなれば苦しいって言わなきゃだめだよ。

いまりの本当のママは、いまりに言って欲しいんだよ。

そこに居る、いまりの傍にいるみんなが、

いまりを助けてくれるんだよ。

いまりの本当の家族だから。。。

いまり、待ってて良かったね。

1度にたくさんの家族が出来たんだよ。

パパ、ママ、大きいおねぇちゃん、小さいおねぇちゃん、おにぃちゃん…

いまりにすれば、妹?弟?

どっちでもいいよね。

こんな素敵なことって。

嬉しいね!幸せだね!

遠く離れてはいるけれど、これからも、いまりを見守っていける…

いまり、勇気を…希望を…幸せな時間をありがとう。


fc2blog_20160513012036ed3.jpg fc2blog_20160512133201f03.jpg

fc2blog_201605130122197ca.jpg

fc2blog_20160512133525a19.jpg fc2blog_20160512141039027.jpg

fc2blog_20160512133931e34.jpg fc2blog_20160512134152c72.jpg

fc2blog_20160512134314e2c.jpg fc2blog_201605121344200dc.jpg

fc2blog_20160512135223313.jpg fc2blog_201605121353235a8.jpg

fc2blog_20160512135618f42.jpg fc2blog_2016051213565908f.jpg

fc2blog_20160512140010241.jpg fc2blog_20160512140734e9f.jpg


fc2blog_20160512135758301.jpg fc2blog_20160512141154db7.jpg

fc2blog_20160513012534e6f.jpg fc2blog_20160513012918d8e.jpg

fc2blog_20160512134631cc4.jpg
fc2blog_20160506232922c55.jpg

[広告] VPS




いまりが、これまで支えられ、

応援して下さったすべての方への感謝の気持ちを抱いて、

幸せへと輝く笑顔で羽ばたいて行きました‼️

いまり、幸せです!

2016年5月9日
S○ いまりとなりました。


fc2blog_201605121259195cc.jpg
みなさま、本当に本当にありがとうございました‼️

最後に…

今回のご縁を結んで下さった浮雲ママさま、


このブログをリンクに貼って下さり、

1人でも多くの方にいまりをみて頂けたことで、

今回のご縁に繋がったと思います。

本当にありがとうございます‼️

そして…

すがちゃん。
いまりの門出を共有できて嬉しかったです。

ありがとう。

最後までご拝読下さりありがとうございました。

追伸
いまりへのおめでとうのお言葉をたくさん頂きました。
みなさまからの労いのメッセージ…文字が曇ってしまいました。

この場をお借りして、改めてありがとうございました‼️

fc2blog_2016051214020567f.jpg
ありがとう〜〜

いまり、幸せです♡

vol.79 (最終章) 熱い想い。
こんばんは。

ご報告に先立ち、先ずはじめに…

いまりを保護し、いまりの命を繋げてくださった

ガンドッグレスキュー代表のボンさま、スタッフのみなさま、

そして、

いまりを温かく見守り応援してくださいました多くのみなさま…

いまりと関わったすべての方々に、

心より感謝申し上げます。

長い長い時間を経て、

いまりちゃんが幸せへと巣立っていきました。

本当に本当にありがとうございました!!!

…今から3週間ほど前に、私自身を叱咤する意味も込めて、

私の内に秘めた想いをブログに綴りました。

貴重な一年という歳月が過ぎたいまりが、

ここに、この場所に居る…

お利口に無邪気に待っていることを改めて伝えたかったからです。

それから数日後、

ご自身でも保護犬を迎えられ、

その後保護犬の預かりボランティアをされ、

なるやいまりのチャリティーバザー開催当初より、

いつもたくさんの物資支援をしてくださる浮雲くんママさまより連絡を頂きました。

浮雲ママさま預かり犬パイン君の里親Sさまが、

これまでずっといまりを見守っていて下さり、

家族に迎えたいと。

けれど、幼いお子さんがいらっしゃる事で、

里親候補より除外されるのではないかと不安を抱いておられると。

浮雲ママさまのお話では、

パイン君とまだ幼いお子さまが1番仲良しだと(*^^*)

迷うことなくお話を進めさせて頂きました♪

アンケートでは、、、

小さい頃から常に犬のいる生活をしてきた私。その全てが今で言う保護犬でした。癌にかかった子、心臓病だった子、足の不自由な子。色々な子と過ごして来ました。毎晩、父と2人でもう立てなくなったセントバーナードを抱えお外にトイレに連れて行った日々を過ごした事もあります。そうした小さい頃からの経験からか私自身は犬種、性別、病気の有無は関係なく、この子だ!って言う直感でいまりちゃんに惹かれました。いまりちゃんの年齢のこと、病気のこと、これから将来いまりちゃんがなるかもしれない介護の状況、これから毎月かかる医療費など全てを含み終生いまりちゃんと共に笑顔で暮らしたいと思いました。私たち家族、いまりちゃんを幸せにしますとは言いません。きっと今までがそうであったように私達が幸せを貰う側だと思うから。小さい子供がいます。先住犬もいます。1番お断りされる身分だという事は十分、理解した上で恐縮ですが里親の申込みをさせて下さい。いまりちゃんとご縁がありますように。

ありのままのいまりを受け入れ、

家族の一員として迎えたい…

その覚悟と強い意志が伝わってきました。

躊躇することはありませんでした。

そして迎えたお見合い・トライアルの日。

すがちゃんが同行してくれて運転まで(#^.^#)

本当に感謝のしようがありません。

ありがとうございます!!

助手席の私は、いまりとの別れを惜しみながら、

いまりをお届けまで抱っこ…のはずが。。。

fc2blog_20160511212035a84.jpg

後部席で寛ぎながら寝そべっていました(⌒-⌒; )

途中で寄ったサービスエリア。


いまりとのお散歩も最後だね。

到着すると、次女のこ○○ちゃんがお出迎えしてくれました(*^◯^*)

お部屋にはママさんと末っ子のりゅ○君♪

この日は長女ちゃんとパパさんは残念ですが不在でした。

次にお会いできる日が楽しみです^ ^

お部屋のなかでは、先住犬のパンくんに先ずは挨拶するいまりちゃん♪
大事だよね^ ^

fc2blog_20160512033253f01.jpg

パンくん、いまりちゃんをよろしくね!

いまりは優しいから、きっとパンくんとも仲良くなれるよ。

fc2blog_20160512033834f76.jpg

お部屋の隅々まで散策して、

何がどこにあるのか把握した様子です(⌒-⌒; )

そして、ママさんとお子ちゃまたちが

いまりのために選んで準備して下さった首輪とハーネスと迷子札。

おねぇちゃんとママが優しく着けてくれます。

fc2blog_20160512034256925.jpg

わぁ~~♡

とってもよく似合ってるよ♪

いまりの名前入りの迷子札…良かったね(T ^ T)

fc2blog_20160512034730552.jpg

いまりがここで安心して過ごせるように、

いまりのことお話ししてるねんで。

fc2blog_20160512035059348.jpg

そして、

ご自宅内の安全対策を幾つかお話をさせていただきました。

さっそく、いまりが階段を上がって2階に行こうとしたので

こ○○ちゃんが防御(≧∇≦)

fc2blog_20160512040145844.jpg
ありがとね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お子ちゃまたちともこの通り。

自分から仲間に入れて欲しい感じです。

fc2blog_20160512035550b74.jpg

fc2blog_20160512041626e00.jpg
この光景を観て、何の心配がいるでしょう。

fc2blog_20160512041818e83.jpg
この笑顔を観て、安心してお任せできると思いました。

Sさま宅を後にしてから2日後。。

いまりちゃんの正式譲渡の件ですが。いまりちゃんのお申込をする前から家族でいまりちゃんをお迎えする事について沢山話し合いをし、命をお迎えするに当たり前の事ですが将来の介護のこと、いまりちゃんの病気のこと、もしもアレルギーが出たら、先住犬との相性など色んな覚悟を決め今回お迎えする事に決めトライアルに至りました。昨日、今日で何が分かるの?なのかもしれないけれど私達家族みんなが、もういまりちゃんの居ない生活は考えられず返すつもりは全くありません。○○さんが今までいまりにかけて下さった愛情と時間、お薬や通院。全てを責任を持って引き継いで行きたいと思っています。いまりちゃんの最期の時まで私達の元でのんびりと賑やかに支え合いながら一緒に生活したいと思っています。
なのでいまりちゃん正式譲渡でお願い致します。


fc2blog_20160512043510ef9.jpg
先住犬ちゃんのラブラドールのキャンディーちゃんとも♪

fc2blog_201605120435271d5.jpg

fc2blog_20160512043547ca3.jpg

fc2blog_201605120436031cc.jpg

いまりの安心した寝顔。

ご家族みんなが、

お子ちゃまたちがいまりを想ってくれる気持ちが、

画像から十分伝わってきます。

その思いに寄り添ういまり…

いまりと、ずっとずっと待っていた時とお言葉。

いまりちゃんと私への最高のお言葉をありがとうございます!!!

お申し込み当初から、Sさまご家族のその強い意志、

いまりへの熱い想いを聴かせて頂きました。

だからこそ、いまりを託すことにしました。

もう胸がいっぱいです。

身体が震えます。

嬉しくて、嬉しすぎて文字が滲んで見えないです。。

今夜はここまでにします。

fc2blog_2016051121234911e.jpg

いまりの笑顔が眩しい(T ^ T)





vol.78  輝く笑顔♪
こんばんは。

今日はあいにくの雨でしたが、

お天気に恵まれたゴールデンウィークの中3連休、楽しまれましたでしょうか(*^^*)

わが家は…

娘がお休みだった4日、みんなを連れて緑地公園まで行って来ました~

もう、行きの車内は熱気ムンムン!

いまりちゃん、いつもは助手席をパフェちゃんと取り合いなのに…

fc2blog_20160506225903228.jpg
この日は狭い後部座席に(⌒-⌒; )

fc2blog_20160506230621731.jpg

いまりが後ろに行ったので、パフェは助手席を独り占め♪
fc2blog_20160506231237a8d.jpg

そしてこの日はニューフェイス坊やも一緒♪

fc2blog_2016050623103849b.jpg
坊やはわちゃわちゃなのでバリケンで(~_~;)

現地到着後、まずは遅めのランチ。

お店の方に、今日はクルリちゃんのうちの子記念日なんです~と言うと、

スイートポテトをプレゼントして下さいました(*^◯^*)

ありがとうございます‼️
fc2blog_20160506231535f9a.jpg
良かったね、クルリちゃん^ ^

みんなに注文したのは…



いまりちゃんの眼がキラキラ~~
fc2blog_201605062320360a8.jpg

fc2blog_20160506232058ccc.jpg
ちゃんと伏せしながら待てます♪
可愛い~~♡

この坊や。 ニューフェイスです!
fc2blog_201605062321592f3.jpg

あんよは痛い痛いけど、元気いっぱいです!

食べ終えて、芝生を目指してGOーー!
fc2blog_20160506232401466.jpg


fc2blog_20160506232615fb0.jpg   fc2blog_201605062326466db.jpg

fc2blog_20160506232834236.jpg
いいよぉーー

fc2blog_20160506232922c55.jpg

いまり、輝いてるよ!!

いまりの笑顔、サイコーーーだよ!!(*^◯^*)

いまり、ありがとね❤


いまりちゃんへの里親募集は終了致します。
ありがとうございました(o^^o)


里親さま募集中の子たちです♪

fc2blog_20160125025432e62.jpg

なるちゃんについての詳しい内容および日々の様子は、
保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪


モナちゃん、譲渡予定になりました!
募集は中止となりました。
応援ありがとうございました!!


モナちゃんの日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪



☆いまりちゃんが一人でも多くの方の眼に止まり、
1日も早く幸せになることを願い、
ランキングに参加いたしました!
応援お願いいたします!☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



vol.77  自己主張…良い良い(#^.^#)
こんばんは。

エースくんが幸せに向かって巣立ってから、

いまりちゃんは1頭でお散歩に行ってます♪

よく匂い、よく歩き…そして、

階段や段差があるエントランスに入って行こうとするので、

そっちはダメ!と言うと。。。

fc2blog_20160503233438d8d.jpg
その場に座り込んでしまいます(⌒-⌒; )

fc2blog_20160503234850d61.jpg

このように、自己主張もするんですよ❗️

当初の連れて行かれるままに歩くお散歩に比べると、

匂いを嗅ぎながら楽しみ、

行きたいと思う気持ちが芽生えただけで良い良い(o^^o)となります♪

いまり。。。

仮母が連れて行くお散歩は大半がアスファルトで車や自転車、

工事などの音が多い景色ばかりでごめんね。

でもね、いまりを待っているのは、

ワンちゃんに優しいお散歩が出来る広い景色。

楽しみだね♡

fc2blog_20160503235934531.jpg


いまりちゃんへの里親募集は終了致します。
ありがとうございました(o^^o)


里親さま募集中の子たちです♪

fc2blog_20160125025432e62.jpg

なるちゃんについての詳しい内容および日々の様子は、
保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪




モナちゃんの日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪



☆いまりちゃんが一人でも多くの方の眼に止まり、
1日も早く幸せになることを願い、
ランキングに参加いたしました!
応援お願いいたします!☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

vol.76  希望の光♪
こんばんは。

近頃、いまりちゃんの病状について

お伝えしていなかったことに気が付きました‼︎

あまりにも落ち着いているので、ついつい(⌒-⌒; )

いまりの定期受診ですが、

お薬で状態が安定しているので、

2ヶ月に1度の受診となっておりました。

ちょうどひと月前に受診して、

血液検査、フィラリア検査、レントゲン検査を受けました。

fc2blog_201605012317069c7.jpg
診察台の上はまだ慣れない様子。

イケメン院長先生の前では、お任せビームです(⌒-⌒; )

fc2blog_20160501231811540.jpg

レントゲン上では…

fc2blog_20160501232516eea.jpg
昨年に比べて先月(左)の心臓の形が幾分シュッとしています。

さらに、矢印で印したのは垂れ下がったオッパイの陰影ですが、

これも4月の画像では平坦になっています。

これは、心臓肥大が増大せず逆にシュッとしたことによるもので、

いい兆候だそうです♪

血液の心臓マーカーも低下し、

今がいい状態であると言って頂きました‼️*\(^o^)/*

fc2blog_20160501233829258.jpg

いまりが1日1回のお薬でこの1年、

安定してくれて本当に嬉しいです(#^.^#)

保護当初は寝ている時間の方が長かったいまり。

今は起きている時間の方がながいくらいで、

お散歩の時も嬉しくて小走りしたり(≧∇≦)

いまりちゃん、いま、本当に元気です‼️

顔が生き生きしています。

社交性もあります。

色々なことに、もっと…もっと…という感じで欲もあります。

いまりちゃん、本当に成長しました(o^^o)

そのいまりちゃんに、ありのままのいまりちゃんを…

と、里親希望の連絡がありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

連絡を受けた時、私の心臓が波打って動悸がしたくらいです。

ずっとずっと、いまりと待っていた、

待ち望んでいた連絡が来ました‼︎

お話しを進めさせていただいて、

1週間後にお見合い・トライアルの運びとなりました。

それまで、いまりちゃんを大切に、大切にお預かりいたします。

希望の光に満ちたいまりちゃん。

fc2blog_201605020003427c9.jpg

応援宜しくお願い致します!!!

いまりちゃんへの里親募集は終了致します。
ありがとうございました(o^^o)




里親さま募集中の子たちです♪

fc2blog_20160125025432e62.jpg

なるちゃんについての詳しい内容および日々の様子は、
保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪




モナちゃんの日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪



☆いまりちゃんが一人でも多くの方の眼に止まり、
1日も早く幸せになることを願い、
ランキングに参加いたしました!
応援お願いいたします!☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.
