人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪


エース君のしあわせ便り♪~
こんばんは。

エース君がちぇぱもく家から巣立っていって

早や、3ヶ月が経ちました。

その間、可愛いエース君の日常の様子を動画や写真で送って来て下さり、

とっても幸せな気持ちにさせて頂いております(o^^o)

Yさま、ありがとうございます~~♡

そこで、今日はそんな幸せいっぱいのエース君の姿と、

大変身したエース君を皆さまにお披露目致します~~♪♪

譲渡の時にお邪魔した時には

エントランスやお庭も緑の景色でしたが…

お花の時期になると、こんなにも素敵になるんですね‼️

fc2blog_201607251301317d0.jpg

また、トライアル時に確認した脱走危険箇所だった、

お庭から家の前の車道に繋がっていた場所には、

fc2blog_20160725130301bb1.jpg

こんなに立派な安全対策が施されました!

こちらも、

以前ご紹介しました大きなブランコや倉庫をDIYされたおじぃ様お手製です♪

素敵ですね♡

私の自宅も犬使用にリフォームをお願いしたいくらいです(^^;;

これで、エース君も自由にお庭で遊べますね^ ^

fc2blog_2016072423065957a.jpg
おねぇちゃまたちとお庭で日向ぼっこ♪

文鳥ちゃんともこの通り(≧∇≦)

fc2blog_201607242307573a7.jpg
ちょっぴり狙ってるかな(⌒-⌒; )

そして!!

今日の目玉写真です(*^◯^*)

fc2blog_201607242309559cb.jpg

fc2blog_20160724230844738.jpg

どうですか?

エース君、本当に綺麗なお顔♪

凛とした表情がまるでセレブ犬です‼️

fc2blog_20160728213432d0b.jpg

fc2blog_201607282134534a7.jpg

わぁーー(≧∇≦)

エース君のドヤ!顔♪

凛々しい~~♡♡♡

エース君はブルーが良く似合ってますね(*^^*)

ママさんからは、、、

エースは毎日の生活サイクルに慣れてきてます。

朝イチお庭に放すと排泄両方速攻きっちり終わらせて、

すぐに走って戻ってきます。

その他の時間で掃き出し窓開けてて洗濯物干してても、

こちらを伺いダメよ~と言うだけ。

もしくは首を振るだけで庭に出ません。

常にわたしを意識して、指示待ちしてるような感じです。

本当利口。

もちろんウトウト寝たり、のんびりくつろいだりもしてますよ~

最近ではフセやハウス、ハイタッチを覚え、

いまは鼻パクとインターフォンに反応吠えをマテという指示で辞めさせる練習中です。

すぐ覚えそう‼︎

玄関ドアの開く音やインターフォンにマジ吠えをするようになりました!

それだけテリトリー意識が出来ててきたのかな。

でも、わたしが外に行ってる状態で玄関ドアが開くと吠えません。

入ってくるか気にしてます。

が、わたしが室内に居るのに玄関ドアが開くと

子どもでも、とりあえず吠えます。

あと21時に就寝の我が家。

姉妹に毎日、毎日早く寝て早く寝て~‼︎

というのにお絵描きしてたり、テレビ見てたり動かず。

そんな時ふとエースを見ると既にゲージの中で待機中。

なんて賢い!

ほぼ毎日そうです。

すごいですね 。犬って本当時間わかるんですね~

子ども以上に!笑

あと玄関ドアや室内ドアの開け閉めなど、

人間を先に通らすよう軽く指導したら待ちますー。

いまは何も言わなくても人が先。という感じで待ててます。

幼稚園のバス送迎もお伴してて、

みんなの人気者ですよ。みんなに褒められます。

ご縁があって、エースが来てくれて我が家も幸せです~。

いま文鳥ズを出してて、エースは気になり気になり、

手が届きそうになったら、たまに走ってきます。

お互い刺激いっぱい。

今日も9時にハウスイン自然としてました。

エサも残さず食べてます~

毎日ブラッシングしているとだいぶ苦手なお尻周りも慣れてきました。





エースは探検しに行かないから、

いつもお庭出ても決まって少しのとこしか行きません。

一緒に出て遊ぶと走り回ってます~




幸せMaxのエース君♪

本当の…自分の…エースの家に帰ったんだね。

仮母は本当に嬉しいーーーーー(≧∇≦)

Yさま。

エース君。
いい顔しています‼️

生き生きしていて、楽しそうで。

エース君が見つめるその先には、

ママさんやパパさん、おねぇちゃまたちが居るのですね。

エース君の七変化、また見せてくださいね(*^◯^*)

涼しくなったら、どうぞバザーにもいらしてください。

またお会いできること楽しみに、毎日の励みにしています♪

そして、今いる保護っ子のおと君やKARAちゃんの応援も宜しくお願いします(*^^*)


KARAちゃんやおと君へのお問い合わせはお気軽にどうぞ(o^^o)

fc2blog_2016062922324091e.jpg fc2blog_201607152359404ef.jpg







里親さま募集中の子たちです♪
fc2blog_20160125025432e62.jpg

なるちゃんとトリック君についての詳しい内容および日々の様子は、
保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪

なっちゃんのについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪

第5弾 チャリティーバザーのご報告♪
こんばんは。

時間が過ぎてしまいましたが、

今年に入り第5弾目となるバザーを無事に終えることが出来ました!

現地へ向かう途中、いきなりの土砂降りの雨…

いいやん、いいやん…

荷下しの時に止んでくれたら…(^^;;と言いながら向かっていると、

雨だけでなく受付け時間も迫ってきた!

出店証がなければブースの受付が出来ない!と、イノQさんからのSOS。

どうにかスライディング出来て無事に受付終了(⌒-⌒; )

前日にShippoのバザーを終えて疲れた身体で、

朝早くから並んで下さったイノQさん、EMIさん、
ありがとうございました(*^◯^*)

角の2ブースゲットで、今回のバザー戦略が見事に達成出来ました!!!

fc2blog_2016072115490961b.jpg

fc2blog_20160721155111f12.jpg

四苦八苦しながらのセッティング。

大盛況でした(*^◯^*)

fc2blog_20160721155016e41.jpg

こちらは、いつも整理整頓セッティングされる

Shippo-Mumさんの商品の数々♪

日増しにクオリティーが高い作品があって、

驚きと感動とがごちゃまぜ(≧∇≦)

今回は、Shippo-Mumさんの商品をそのまま展示・発売し、

なる・トリック・おと・KARAの医療費として

売り上げ合算・計上してくださいました。

本当にありがとうございます‼️

この日も地元のお客さんだけでなく、

またまたたくさんの応援に駆けつけてくださり

ありがとうございます‼️

はぴねすドッグの預かりボラさんのかおりんさんが、

可愛い保護犬ニューフェイス、ぺちゃちゃんとご夫婦で来てくださいました!

fc2blog_2016072223575859f.jpg

ぺーちゃん、とってもフレンドリーないい子ちゃんです(o^^o)

素敵な里親さまに巡り会えますように。

ぺちゃちゃんが気になる方は、はぴねすドッグをご覧ください♪

そして、かおりんさんからお話を聞いてびっくり!

おと君だけでなくKARAちゃんまで、

かおりんさんとご縁があったなんて(≧∇≦)

すごく親近感が湧いてきて、とっても嬉しかったです♪

おと君もKARAちゃんも、必ず幸せに導きます!

どうぞ見守っていてくださいね^ ^

fc2blog_20160723005247ecf.jpg

美味しいみかんと温かいご寄付まで、ありがとうございました‼️

fc2blog_201607230023518dd.jpg

この子、だぁ~~れだ?!

この笑顔MAXのイケメンはレン君です(o^^o)

M岡ちゃん、

いつも差し入れを持って駆けつけてくれてありがとうございます。

fc2blog_20160723002729466.jpg

ますます可愛くなってーーー!M岡ちゃんだょ(≧∇≦)

ありがとう~

美味しく頂きました!

秋のバザー、宜しくお願いします♪


チョコちゃん、げんちゃんも

パパさんとママさんと来てくださいました(*^◯^*)

fc2blog_201607230028446c9.jpg

いつもありがとう~~~

元気な姿が見れて嬉しい(*^^*)

ママさん!

fc2blog_201607230035179b6.jpg
たくさんの食料品、

リクエストにお応えしてくださってありがとうございました(^^;;

fc2blog_20160723003644c47.jpg

イノQさんの愛かこもったクールバンダナ、

げんちゃんもチョコちゃんも似合ってます(o^^o)


さやちゃんとママさんと一緒に来てくれたそう君、さく君~

fc2blog_201607230039091e8.jpg
お顔撮れなくてごめんねぇ~(^^;;

さやちゃん、荷物になったのにダンボールや梱包資材ありがとう~

そして、ボーナスが出たから…とご寄付までありがとう♡♡

貰ったうえに秋のバザーのお手伝いまでキープしちゃってごめんねぇ(≧∇≦)

宜しくお願いします♪

あそこに見えるのは…すがちゃんが保護していたガッツ…

いえいえカカオこと、ブルーノ君も兄弟犬とパパさんとママさんと

みんなで来てくださいました(o^^o)

物資のご支援と温かいご寄付ありがとうございました!

fc2blog_20160723004327b37.jpg

ブルーノ君を迎えられて、ますます幸せそうな光景に心温まりました♪


支援者であるリトハハさんもご主人とお子ちゃんと応援に来てくださいました!

差し入れまで、お気遣いいつもありがとうございます(≧∇≦)

fc2blog_2016072300471272f.jpg

こちらも、Shippoのスタッフボラさんから。

fc2blog_20160723010218dff.jpg
熱中症予防にもなる飴の数々、ありがとうございました!

そして、Shippo-MumのバザースタッフのEMIさん!

保護犬たちのために、いつもいつも、

今回も長い時間ありがとうございました!

そして医療費にとご寄付まで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです‼️

また、秋のバザーでお会いできるの楽しみです(o^^o)

コビンさーーーん!

忙しいのに駆けつけて下さってありがとう~~(*^◯^*)

チワワズ、可愛いわぁ~~♡

他にもお釣りのご寄付を下さいました皆さま、

本当にありがとうございました!

そして今回、冒頭でもお伝えしましたが、

イノQさん代表のShippo-Mumからは、

売上金の一部ではなく、

商品代金全てをなる・トリック・おと・KARAちゃんの

医療費となるようハンドメイド商品をご提供下さいました。

全国にいらっしゃるボランティア作家さん方々に深く感謝申し上げます。

快く快諾して下さり本当にありがとうございました‼️

お気持ちを無駄にしないよう、

この子たちを幸せに導いて行きます!

こうした皆さまからの温かい応援のおかげをもちまして、

バザーの収益金はこんなにもなりました!


総売上金             ¥81、380-
釣銭準備金     △¥28、000-
ブース代    △¥   6、200-
純利益                   ¥47、180-(釣り銭寄附含む)

                ご寄付 ¥30、500-


                 総合計 ¥77、680-


毎回バザーで得られた売り上げ金は、

ご支援者さまからの無償の支援物資はもちろん、

バザーでお買い物をしてくださる方々、

当日のバザースタッフのボランティアの方々、

皆さまと《保護犬のために》の一途の思いで得た大きな売上金です。

すがちゃんや私が保護したワンちゃんたちが、

必要な医療を受けて無事に里親さまのもとに巣立っていけるのも、

皆さまのおかげだといつも感謝の気持ちを胸に刻んでいます。

本当にありがとうございます‼️

保護犬に掛かりました医療費などの収支に関しては、

ブログカテゴリー内の収支報告にまとめております。

なお、バザーの収益金やご寄付などは、

保護主すがちゃんと合算し使用した医療費を相殺しておりますので、

こちらいちねんいぬぐみの収支報告についても合わせてご覧くださいませ。

秋のバザーもすでに開催予定です。

どうぞご協力お待ちしております。

最後になったけど、すがちゃん、w田ちゃん、

イノQさん、EMIさん、ありがとうございました!

そして、お疲れさまでした!

ご報告が大変遅れたましたこと、

お詫び申し上げますm(__)m

ちぇぱもく


vol.4  クリクリのお目目が。。。
イノQさん代表のShippo-Mumのバザーがいよいよ明日開催されます♪

fc2blog_20160709230559ee5.jpg

みなさま、どうぞ足をお運びください‼️

お天気になりますように♪♪



そしてこちらも、

いよいよ明後日に第5弾となるチャリティーバザーを開催します!!!

雨天決行ですので、

お誘い合わせの上どうぞお越しくださいませ♪♪

fc2blog_20160711175103b7a.jpg

保護犬たちの参加は長時間になるため、

熱中症などの心配もあり参加致しませんが、

ワンちゃん連れOKですので、

お散歩がてらお越し頂けると嬉しいです♪

物資につきましてもブースが小規模のため、

現在ご支援いただいております物資で頑張ります!

いつも、本当にありがとうございます‼️



こんばんは。

KARAちゃんは推定年齢が8~10歳。

両眼も軽い白内障に罹っており、

よく見ると少し白濁していますが視力障害はありません。

普段のKARAちゃんの眼はこんなにクリクリして可愛いんです♪

fc2blog_201607152359404ef.jpg

けれど、日光などの明るい場所では、、、

fc2blog_201607160001012e4.jpg

このように半分以下になり、

とっても眩しそうで眼をショボショボさせています。

初診の時に診て頂いて、

白内障の進行を遅らせるよう点眼を1日2回してます♪

点眼は嫌がらず楽々させてくれますよ!

KARAちゃんやおと君へのお問い合わせはお気軽にどうぞ(o^^o)




里親さま募集中の子たちです♪
fc2blog_20160125025432e62.jpg

なるちゃんとトリック君についての詳しい内容および日々の様子は、
保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪

なっちゃんのについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪
保護主ツナグさんも、なっちゃんの医療費のための
チャリティーバザーを下記日程で開催されます♪
fc2blog_20160709230622b5f.jpg
どうぞ、足をお運びください‼️
保護犬たちへの温かい応援、ご協力お願い致します。

vol.3   エリマキトカゲではありません♪
いよいよ今週末になりました‼️



fc2blog_20160711175103b7a.jpg

保護犬たちの参加は長時間になるため、

熱中症などの心配もあり参加致しませんが、

ワンちゃん連れOKですので、

お散歩がてらお越し頂けると嬉しいです♪

物資につきましてもブースが小規模のため、

現在ご支援いただいております物資で頑張ります!

いつも、本当にありがとうございます‼️


こんばんは。

からちゃん。

傷口が気になるみたいで、病院からの腹帯だけだとペロペロ…

これはもう、エリマキトカゲちゃんになって貰わないと(^^;;

fc2blog_2016071423305231f.jpg

これで安心(*^^*)

みなさま、ご存知でしょうか。

乳腺全摘の傷はこんなにも広範囲になります。

fc2blog_20160714233409a51.jpg

見れば見るほど痛々しい・°°・(>_<)・°°・。

これだけでも頑張ったのに、

次にもまた同じ手術が待ってる…

なにもしてあげられない無力さがいたたまれないです。

乳腺腫瘍は普段のスキンシップで早期発見可能です。

大切なわが子ちゃんが、

こんなにも大きな傷を負わなくていいように、

日常のスキンシップでどうぞ発見してあげてくださいね。


KARAちゃん、

思いっきり普通の生活を満喫しております♪

普段はこのような無防備な姿に(⌒-⌒; )

fc2blog_20160714234225b91.jpg

寝てると思いきや、密かに眼が開いてました;^_^A

からちゃんの里親さま募集は手術が済み次第開始いたします♪

どうぞよろしくお願いいたします。

おと君やKARAちゃんへのご質問などございましたら、

左バナーのメールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)




イノQさん代表のShippo-Mumのバザーが明後日に開催されます♪
fc2blog_20160709230559ee5.jpg
みなさま、どうぞ足をお運びください‼️



里親さま募集中の子たちです♪
fc2blog_20160125025432e62.jpg

なるちゃんとトリック君についての詳しい内容および日々の様子は、
保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪

なっちゃんのについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪
保護主ツナグさんも、なっちゃんの医療費のための
チャリティーバザーを下記日程で開催されます♪
fc2blog_20160709230622b5f.jpg
どうぞ、足をお運びください‼️
保護犬たちへの温かい応援、ご協力お願い致します。

vol.12 えりまきKARAちゃんにビビる!!
いよいよ今週末に第5弾となるチャリティーバザーを開催します!!!

雨天決行ですので、お誘い合わせの上どうぞお越しくださいませ♪♪

fc2blog_20160711175103b7a.jpg

保護犬たちの参加は長時間になるため、

熱中症などの心配もあり参加致しませんが、

ワンちゃん連れOKですので、

お散歩がてらお越し頂けると嬉しいです♪

物資につきましてもブースが小規模のため、

現在ご支援いただいております物資で頑張ります!

いつも、本当にありがとうございます‼️




こんばんは。

あれれ???

おと君が椅子の下に隠れています。

fc2blog_2016071316391071b.jpg

おと~~
どうしたの?

fc2blog_20160713164004622.jpg

何をそんなにジッと見てるの?

視線の先には。。。

fc2blog_20160713164118f38.jpg
エリザベスカラーを付けたKARAちゃんが(^^;;

fc2blog_20160713164211d45.jpg

あれはな、傷口を舐めないようにする帽子やねん(^_^v)

おと君、それでなくても自分より身体の大きなKARAちゃんを避けてるのに、

えりまきトカゲに変身中のからちゃんにビビりまくりです(⌒-⌒; )

おと君は少し臆病でワンちゃんやネコちゃんはちょっぴり苦手みたいです。

お散歩中に見つけると避けて通ります(>_<)

けれど、同じ空間で暮らすワンちゃんとはトラブルなく平穏に過ごせますよ^ ^

ちょっぴりシャイなおと君と、幸せな時間を共有しませんか。

おと君へのお問い合わせは、
保護犬里親サイトペットのおうちからお願いいたします。



イノQさん代表のShippo-Mumのバザーもいよいよ今週末に開催されます♪

fc2blog_20160709230559ee5.jpg

みなさま、どうぞ足をお運びください‼️



里親さま募集中の子たちです♪

fc2blog_20160125025432e62.jpg



なるちゃんとトリック君についての詳しい内容および日々の様子は、
保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪




なっちゃんのについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪

保護主ツナグさんも、なっちゃんの医療費のための
チャリティーバザーを下記日程で開催されます♪

fc2blog_20160709230622b5f.jpg

vol.2  タイミングの怖さ。
こんばんは。

からちゃん、手術頑張って無事に帰って来ました!

今回の手術では、左の乳腺腫瘍摘出術と避妊手術、スケーリング、

右眼上瞼に出来たマイボームの処置を行いました。

背中に出来たイボ?は、乳頭腫だったためあえて処置せず、

経過観察することになりました。

腹帯をしているので、その手術痕は観ていませんが少ししんどそうです。

fc2blog_20160709231959475.jpg

クッションを見つけて横になりました。

それでも、私が動くたびに起き上がります。

fc2blog_20160709232028605.jpg

からちゃん、ゆっくり寝んねしといていいよ。

そして翌日は、おと君とお散歩。

第一弾のわが子たちのお散歩から帰ってくると、

あたしも!あたしも!

と、連れてって-------アピール。

お散歩は嬉しくて小走り(>_<)

公園でおしっこもうんちもしました(^O^)

fc2blog_20160709232129200.jpg

手術後のお迎えの診察のときに先生から、

摘出されたからちゃんの子宮と卵巣を見せていただきました。



画像の赤色で囲ったものがすべて子宮です。

見た瞬間、大きい!!と、思わず声が出ました。

先生から、「かなり子宮が大きい…中に水が溜っていると思います。

水から膿に成りかけているかも…」と説明があったので、

その場で子宮を穿刺して確認していただきました。

すると、淡黄色の少しトロッとした液体が中に溜っていました。

先生も液体を診て、すでに子宮蓄膿症の前兆になっている。

あとひと月、手術するのが遅れたら命の危険があった。

このタイミングで手術できて、からちゃん本当に良かったと。

説明を聴きながら、逆に鳥肌が立ちました。

タイミング。。。

この言葉は日常でよく使用される単語ですが、

私的には、いつも鍵となる言葉であり、ハッとさせられる言葉でもあります。

タイミングを逃した悔しさ、怖さ、後悔、反省…

タイミングが合ったことで得たもの、喜び、希望、安堵…

からの場合は後者です。

レスキュー依頼があって直ぐの対応、

機を逃さず保護する判断をしてくれたすがちゃん、ありがとうございました!

からちゃんの本当の家族探し、私もがんばります!!!

大きな手術を頑張ったからちゃん、お疲れさま❤




新入りちゃんのためにも、来月、下記日程でバザーを開催いたします‼️

fc2blog_201607092305409f0.jpg

保護犬たちの参加は長時間になるため、

熱中症などの心配もあり参加致しませんが、

ワンちゃん連れOKですので、

お散歩がてらお越し頂けると嬉しいです♪

物資につきましてもブースが小規模のため、

現在ご支援いただいております物資で頑張ります!

いつも、本当にありがとうございます‼️




イノQさん代表のShippo-Mumのバザーが下記日程で開催されます♪

fc2blog_20160709230559ee5.jpg

みなさま、どうぞ足をお運びください‼️





里親さま募集中の子たちです♪

fc2blog_20160125025432e62.jpg



なるちゃんとトリック君についての詳しい内容および日々の様子は、

保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪




なっちゃんのについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪

保護主ツナグさんも、なっちゃんの医療費のための
チャリティーバザーを下記日程で開催されます♪

fc2blog_20160709230622b5f.jpg

どうぞ、足をお運びください‼️

保護犬たちへの温かい応援、ご協力お願い致します。

vol.1  はじめして、KARAからです♪
はじめまして(*^◯^*)

fc2blog_20160703010219a09.jpg

仮名  KARA(から)

犬種  Mダックスフンド(チョコタン)

年齢  推定8~10歳

性別  女の子

体重  5.2㎏(標準5.8㎏)

フィラリア(➖)

医療処置  6種混合ワクチン、狂犬病ワクチン、
フィラリア・ノミダニ予防、血液検査、検便

近日、避妊・乳腺除去手術予定

さてさて、私の大好きなチョコタンのダックスちゃんが、

またまた放浪で収容され、飼い主は現れませんでした。

一体、このフレーズはいつになれば消滅するのか(ー ー;)

どのような過去があったのか分かりませんが、

からちゃんの乳腺は腫瘍で左右ボコボコ。

歯も永年の歯石がこびりつき、
グラグラしている歯も多く見られます。

背中にはイボ?

fc2blog_20160705134504285.jpg

fc2blog_20160705134520907.jpg

肉球はプニュプニュ。

こんなからちゃんは、もちろん譲渡対象からも外れてしまいます。

そこで、性格花まるのからちゃんだったので、

犬ボランティアの保護主であるすがちゃんの元にレスキュー依頼がありました^ ^

無事に保護されて全身のメディカルチェック。良かった(o^^o)

fc2blog_20160703010928c25.jpg

fc2blog_20160706110852cee.jpg

fc2blog_20160703011638652.jpg

診察もおとなしく受けられます

先生に全身診てもらって、手術の日程も決めました!

乳腺腫瘍と避妊手術、全て1度の手術で出来るのですが、

からの場合、両サイドの腫瘍を取り除くと皮膚が引きつり、

痛みが倍になり長時間残るので2回に分けてしてあげたほうが、

からちゃんにとってもいいだろうということで、

先生に一任しました!

そして、昨日第1回目の手術を無事に終え、

今日の夕方にお迎えに行って来ます(o^^o)


みなさま。

おと君に並んで、からちゃんも応援よろしくお願いします♪




新入りちゃんのためにも、来月、下記日程でバザーを開催いたします‼️

fc2blog_201606230146306d9.jpg

保護犬たちの参加は長時間になるため、

熱中症などの心配もあり参加致しませんが、

ワンちゃん連れOKですので、

お散歩がてらお越し頂けると嬉しいです♪

物資につきましてもブースが小規模のため、

現在ご支援いただいております物資で頑張ります!

いつも、本当にありがとうございます‼️



イノQさん代表のShippo-Mumのバザーが下記日程で開催されます♪

fc2blog_201607030120378fe.jpg

みなさま、どうぞ足をお運びください‼️





里親さま募集中の子たちです♪

fc2blog_20160125025432e62.jpg



なるちゃんとトリック君についての詳しい内容および日々の様子は、

保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪




なっちゃんのについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪


保護主ツナグさんも、なっちゃんの医療費のための
チャリティーバザーを下記日程で開催されます♪

fc2blog_20160703011953474.jpg小さい文字

どうぞ、足をお運びください‼️

保護犬たちへの温かい応援、ご協力お願い致します。


vol.11  おと先輩♪
こんばんは。

今、ちぇぱもく家には、

またまたNewフェイスちゃんが寄り道しております♪

その仔のご紹介は後日アップしますね。

その新入りちゃん、おと君よりも大きい、しかも積極的女子。

おと君が少々引いてます(⌒-⌒; )

おとは、相手(他犬)が積極的でグイグイ来たり、

身体が自分より大きい子は苦手なようで、

近づいてくるとウウゥゥーと唸り少し威嚇します(⌒-⌒; )

だからと言って全くダメだと言うわけでもなく、

攻撃することもなく、素知らぬ顔でお尻の匂いを嗅ぎにいって

しれ〜〜と挨拶は出来ますよ(*^^*)

新入りちゃんは、不安なのか寂しいのか甘えたいのか、

ずっと私の傍から離れません。

新入りちゃんが私の傍におるので、おとは。。。

fc2blog_20160702232919691.jpg

fc2blog_201607022329516d7.jpg

微妙な距離を保ちながら見つめています>_<

新入りちゃんがウロウロ探検しているとソファーに登り、、、

fc2blog_20160702233207026.jpg
その様子をソファーの上から観察。

新入りちゃんが私の傍に居る時は、、、

fc2blog_20160702233358d9b.jpg

反対側から寄って来て、新入りちゃんの動向を気にしながら傍に座ります(^^;;

おとは先輩なんやから、もっと堂々としていいねんで!

そう言いながら励ましてます(*^^*)

ちょっぴりシャイなおと君です♪


おと君へのお問い合わせは、

保護犬里親サイトペットのおうちからお願いいたします。



来月も下記日程でバザーを開催いたします‼️

fc2blog_201606230146306d9.jpg

保護犬たちの参加は長時間になるため、

熱中症などの心配もあり参加致しませんが、

ワンちゃん連れOKですので、

お散歩がてらお越し頂けると嬉しいです♪

物資につきましてもブースが小規模のため、

現在ご支援いただいております物資で頑張ります!

いつも、本当にありがとうございます‼️





里親さま募集中の子たちです♪

fc2blog_20160125025432e62.jpg



なるちゃんとトリック君についての詳しい内容および日々の様子は、
保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪




なっちゃんのについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪

Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.
