人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪

明日のバザーは中止です
こんばんは。

なかなかブログの更新が出来ておらず申し訳ございません。

明日の犬のじゅうたんのイベント…バザーは、

台風の影響による雨天の予報もえり中止となりました…>_<…

犬のイベントで楽しみだったのですが、

大変残念です。

おとちゃんにも会いたかった…

今年も台風の影響による被害が各地で拡大していることが心配です。

みなさま、
どうぞ台風にはくれぐれもお気をつけ下さい。

みなさまにお会いできる日を楽しみにしております。

取り急ぎのご報告です。

ちぇぱもく
スポンサーサイト

本日のバザー中止のお知らせ
おはようございます。

本日予定しておりましたバザーは、

台風の影響による雨のため開催中止となりました。

ご来店予定をして下さいました皆様にはお詫び申し上げます。

次週お目にかかれることを楽しみにしております♪


fc2blog_201710042002487df.jpg

fc2blog_201710042003055df.jpg
みなさまのお越しをお待ちしております♪

ご支援ありがとうございます❗️
こんばんは。

秋のバザーに向けての物資が、

たっぺねーさん様とalohaママ様から届きました❗️❗️

いつも本当にありがとうございます(o^^o)

たっぺねーさん様からは毎回たくさんの○⚪︎○と、

食品や雑貨をご支援下さいました!

fc2blog_20171007185408e10.jpg

fc2blog_20171007185438a37.jpg

私へのプレゼントもありがとうございます♪

美味しく頂きますね(^o^)/

いつも本当にありがとうございます❗️

alohaママさんからは、

これからの時期に大活躍する雑貨を沢山頂きました(*^^*)

fc2blog_20171007185805627.jpg

大人気のキャラクターのブランケットや食器類…1点ものですょ!

犬フェスタの日は予定が入り現地でお買い物が出来ないからと、

お手紙に添えてお心遣いまで頂戴致しました。

保護犬のために大切に使わせて頂きます!

お越しいただけなくてとても残念ですが、

次にお会いできる日を楽しみにとっておきます(o^^o)

温かいご支援、本当にありがとうございました❗️

私は自分が出来る範囲内で、

保護主として保護活動をしています。

保護した子は自分の責任においてお世話しています。

ドッグフードや手作り食、

医療もわが子と分け隔てなく上質なものを提供しています。

保護主になった時、保護活動費が掛かるため、

自身で捻出するのは覚悟の上でした。

だからこそ、自分に出来る範囲で無理をせずボチボチと、

細く長くがモットーでやって行こうと思いました。

今では数えることが出来ないほどの保護犬ボランテイアが存在します。

そんな数ある中で、ご支援頂いていることに日々感謝しております。

本当にありがとうございます。

保護した子たちは本当にいい子ばかりです。

自信を持って送り出せる子たちです。

fc2blog_20171007220458b69.jpg
あたしのことでしょ⁉️

卓ちゃんも1日も早く送り出せるよう今はまだリハビリ中です。

時間が掛かっても幸せに導きたいと思っています。

fc2blog_20171007220544c2c.jpg
オレ、まだ怖いものいっぱいあるんだもん…°°・(>_<)・°°

どうぞよろしくお願い致します。


★今後のバザー予定★

fc2blog_201710042002487df.jpg

fc2blog_201710042003055df.jpg

みなさまのお越しをお待ちしております♪

バザー開催にあたり物資支援のご協力をお願い致します‼️

ご自宅に使用しないまま保管されている日用雑貨などございましたら、
ご支援頂ければ幸いです。

他にも、使用しないわんこ用品などありましたらご支援ください‼︎
新品・中古大歓迎です♪

犬用人用関係なく、ハンドメイド作品などのご支援もとても助かります!

どうぞご協力頂けますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、バザーブースの広さに限りがありますので、
誠に勝手ではございますが、
人用中古衣類につきましてはご支援を遠慮させていただきたいと思います。

バザー物資をご支援頂けます方、
お問い合わせなどございましたら、
ブログコメント欄より非公開コメント、
もしくはメールフォームよりご連絡下さいませ。
後日、当方よりご返信いたします。

大変お手数をおかけ致しますが、
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。。


ご自宅にある使わない犬用品(首輪、リード、
犬服、おもちゃ、シャンプーリンス、おやつなど)をご支援くだされば助かります(*^◯^*)
ご協力くださる方からのご連絡お待ちしております!!!

ご支援ありがとうございます❗️
こんばんは。

先日、三男坊になって幸せいっぱいの

おとちゃんから可愛いお便りと、

フードなどのご支援が届いきました(o^^o)

fc2blog_20171004195454e74.jpg

お兄ちゃんがおとに、

サメのぬいぐるみをプレゼントして下さいました(^o^)/

このぬいぐるみをブンブン振り回したり、

お父さんと引っ張りっこしながら楽しく遊んでいるそうです♪~

おとちゃん、毎日楽しい時間を過ごせて嬉しいね!

わが家に寄り道してくれる保護犬ちゃんには、

シュプレモのフードを主に食べて貰っています。

里親さまにもトライアル時には、

このフードを準備していただいております。

おとちゃんママさまも、ずっとこのフードをおとちゃんに食べさせてくださっていたのだすが、

療法食に切り替えたので、おとちゃん用にストックしていたフードをご支援して下さいました(*^^*)

fc2blog_20171004195039eb0.jpg

保護犬に使わせて頂きますね!

あと、おやつも食べきれないほど沢山ありがとうございます❗️

たくさんのバリエーションで、

選んで食べるのが楽しみです(o^^o)

本当にありがとうございました❗️❗️

Mさま。

おとちゃんとお見合いした場所でのバザーが決定しました!

fc2blog_201710042002487df.jpg

是非とも遊びにいらしてくださいね!

楽しみにしております。

ご支援ありがとうございました(*^^*)


★今後のバザー予定★

fc2blog_201710042003055df.jpg

みなさまのお越しをお待ちしております♪

vol.20(最終章) キャロル幸せになりました!!!
こんばんは。

ブログからかなり遠ざかってしまい大変失礼致しました。

9月のひと月の間、

月末までに仕上げないといけないこと、短期の仕事、

保護犬や自分ちの子たちの通院、挙句に身内の予期せぬ事などが重なり、

時間的、精神的な余裕が有りませんでした。

一つずつ落ち着きましたので、

また少しずつブログをアップしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

さて、この間に昨年末、

多頭飼育崩壊で保護されたトイプードル・Mシュナウザーなどのmix犬、

キャロルちゃんが幸せになりました(o^^o)

キャロルは、里親募集を開始すると止まることなく応募がありました。

ストップを掛けるまでのその数22件でした。

改めて、

キャロルちゃんの里親希望に手を上げて下さいましたみなさま、

キャロルの幸せを願い里親に希望して下さりありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

この場をお借りして、もう一度お礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

Iさまとお話を進めさせて頂くことになり、トライアルが決まりました。

Iさま宅は4人のお子さまがいらっしゃる賑やかなご家庭です。

今回、キャロルをお迎えして下さるにあたり、

キャロルの生い立ちや保護された経緯、

里親希望者の多くの方々の中から自分の家に来ることが決まり、

ご家族で何度も話し合いをもたれたそうです。

そのなかで、末っ子の◯音ちゃんがママたちに、

「私たち以外の21人もキャロルを欲しかった人たちがいたんだから、

その人達の分まで幸せにしたらなあかん…」と話したそうです…>_<…

そして、

誰よりもキャロルが来るのを楽しみに待っていてくれました(o^^o)

fc2blog_201710032224184a2.jpg

お兄ちゃんたちもみんながキャロルを抱っこしたくてウズウズ(*^_^*)

fc2blog_201710040019397cf.jpg

でも、みんな末っ子の◯音ちゃんを優先にしてくれました。

その理由は、、

自分は末っ子でみんなに抱っこされてばっかりだったけど、

次は自分が(キャロルを)いっぱい抱っこしてあげられる…という、

◯音ちゃんの言葉に胸を打たれたからです。

この言葉を聴いて、
末っ子ちゃんが抱くとっても深い感情を改めて気づかされました。

fc2blog_20171003224052942.jpg
おねぇちゃんに抱っこされて、キャロルもご満悦です(⌒▽⌒)

トライアル中には、地元のお祭りにもキャロルを同行。

あーーーーΣ(・□・;)
キャロルが食べられてしまうぅぅー笑
fc2blog_20171003224709ff9.jpg

キャロルは地元ですっかり有名犬です♪

Iさま宅にキャロルがいつやって来るとかみんなが知っていて、

みなさまも心待ちにしてくださっておられたようです(*^^*)

情報提供は…○音ちゃんかな??(o^^o)

私にとっては嬉しい限りです❗️

キャロルが寝るときには毎日のように◯音おねぇちゃんが、

こうしてお歌を歌いながら寝かしつけてくれました(^○^)

fc2blog_20171003224839f8c.jpg
キャロル、ねぇねぇが寝かしてあげるね♪♪

そして、トライアル期間が満了する前に、

Iさまより、キャロルを5番目の娘に正式に迎えたいと嬉しいお言葉を頂きました。

トライアル期間を無事に終え、鈴虫が鳴く季節と変わりかけた日に、

正式譲渡の手続きと成長したキャロルに会いに行きました。

fc2blog_201710040035338c4.jpg

すっかり◯音おねぇちゃんと仲良しになっていたキャロルちゃんでした(*^^*)

もちろん、お兄ちゃんにもすっかり甘えるようになっていましたよ♪
fc2blog_20171004003816321.jpg

そして。。
契約を交わしている間、キャロルは…
fc2blog_20171004004103ab1.jpg

私を横目にママに抱っこをせがんで、

膝の上にしっかり座って成り行きを見守っておりました(^^;;

当初ケージからなかなか出てこないキャロルを心配しておられたママさんが、

ひと月以上過ぎたころ、

『キャロルが我が家を気に入ってくれるかだけが心配でしたが、
胸を張って「キャロルを幸せにしています!どうぞ、お任せ下さい」と言えそうです‼』
と、

連絡を下さいました。

この日、このような光景に触れて、

太くて強い縁に結ばれていることを願い、

キャロルを送り届けたことを思い出しました。

そして、間違いなくこの時のこの願いが実現したことを実感しました。

キャロルに対しての深い愛情と、

キャロルの犬生を担う強い責任感もしっかり伝わりました。

Iさま、キャロルちゃん幸せそうなとってもいい笑顔でした❗️

そして、みなさまもいい笑顔です❗️


キャロルと過ごした7ヶ月。

多頭の中で我慢もたくさんさせてしまい、

キャロルには申し訳なかったように思います。

でも、楽しい時間でありかけがえのない時間でした。

一緒に過ごしたワンズたちとの最後の夜。

6頭居ると記念撮影したいけどまとまりません(>_<)

で、最強の武器であるおやつを使って、

みんなが揃って私を見つめる瞬間をキャッチ!しました♪

二カ月前の画像ではありますが…(^^;;

fc2blog_20170720160437c4c.jpg

心の…記憶の片隅に楽しかったことだけ、

そしてみんなを忘れないでね。

キャロルはこれから長い年月、

お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に、楽しく幸せで温かい時間を過ごすんだよ。

お兄ちゃんとお姉ちゃんの成長をずっと傍で見守ってあげてね。

そんなキャロルは、

家族みんなのかけがえのない家族として大事にして貰えるからね。

名前ですが、末っ子の◯音ちゃんと同じ音にちなんだ名前を考えておられましたが、

奇遇にもキャロルが「歌」であったことに喜んでくださり、

キャロルのままとなりました(o^^o)

2017年9月2日
I○  キャロルとなりました(*^◯^*)


fc2blog_201710040115293db.jpg

いつまでもご健康で幸せで楽しい時を過ごせますように。

キャロルをよろしくお願い致します。

これまで、キャロルの幸せを願い、

温かく見守り応援して下さいました皆さま。

キャロルちゃん、幸せになりました。

本当にありがとうございました。

最後に。
Iさま、そして皆さま。
キャロルちゃんの幸せ報告が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

ちぇぱもく
Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.