FC2ブログ
人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪

vol.7  卓馬のお散歩事情。
こんばんは。

今日は元気いっぱいのわんぱく坊主、

卓ちゃんのお散歩の様子を見てください(o^^o)

大雨以外の日は、毎日お散歩に行く卓ちゃんです。

卓ちゃ~んと呼ぶと。。。

fc2blog_201806052247277e7.jpg
この通り、ちゃんとアイコンタクトしてくれます♬~

ただ、大きな音や苦手な場所が近づくと

行きたくないと後ずさりして逆の方に逃げようとします^^;

fc2blog_2018060522531002f.jpg

でも安全だと分かれば

fc2blog_201806052256150e0.jpg

この坊や、元気が有り余っているので、いくらでも走ります!!



卓ちゃんはまだ4歳です。

適度に運動をさせる、遊ばせる、そして休息させる。

このメリハリが今までゲージの中だけで過ごして来た卓ちゃんには大事です。

ただ、屋外で運動させる、遊ばせる時は、

リードは決して手離さないで下さい。

まだまだ屋外には卓ちゃんの怖いものがたくさん存在します。

卓ちゃんはその場にすくむタイプの子ではありません。

びっくり驚くと咄嗟に全速力で走り逃走すると思います。

その時は人の声も届かないと思います。

現在はダブルリードから一本のリードにしてお散歩していますが、

決してリードから手が離れないように特に注意しています。

注意しなければいけないポイントも分かって来ます。

卓ちゃんが苦手な場所を通るとき、ネコちゃんがいるとき、

苦手な音がするとき…など。

卓ちゃんは一緒にボールなどで遊ぶと、

本当に嬉しそうな顔を向けてくれます。

この嬉しそうな可愛い顔を傍で見守ってくださる方からのご連絡をお待ちしております。

fc2blog_20180503152634ffb.jpg



KARAちゃん、里親さま募集中です♪

KARAちゃんの里親希望の方は恐れ入りますが、

保護犬里親募集サイトペットのおうちからお問い合わせ下さい!



★今後のバザー予定★

fc2blog_20180605232351908.jpg

fc2blog_20180513220528c76.jpg

*当日、当方からの保護わんこちゃんの参加はありません*




バザー開催にあたり物資支援のご協力をお願い致します‼️
ご自宅に使用しないまま保管されている日用雑貨などございましたら、ご支援頂ければ幸いです。
他にも、使用しないわんこ用品などありましたらご支援ください‼︎
新品・中古大歓迎です♪
犬用人用関係なく、ハンドメイド作品などのご支援もとても助かります!
どうぞご協力頂けますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
なお、バザーブースの広さに限りがありますので、
誠に勝手ではございますが、
人用中古衣類につきましてはご支援を遠慮させていただきたいと思います。
バザー物資をご支援頂けます方、
お問い合わせなどございましたら、
ブログコメント欄より非公開コメント、
もしくはメールフォームよりご連絡下さいませ。
後日こちらからご返信いたします。
大変お手数をおかけ致しますが、
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。。
スポンサーサイト
Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.