人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪

vol.2 あこちゃんとあかりちゃんをよろしくお願いします♪
こんばんわ(*^^*)

あかりちゃんをちらっとお披露目してから、少し時間が過ぎてしまいました^^;

…が、今日からあかりちゃんの真家族探しを頑張りますので、
応援よろしくお願いいたします。(*^_^*)

すでにご存じの方も多くいらっちゃると思いますが、

あかりちゃんは2頭一緒に、2月16日 千葉県から飛行機に乗ってやって来ました。





この日は、すがちゃんとたまごちゃん(この日はわざわざ有給休暇をとってくれました)と、3人でお迎えに。

長旅で疲れていたけれど、やっぱりシャンプーf^_^;

たまごちゃんが一緒にしてくれて助かりました~♡

ありがとうございました!




あこちゃんとあかりちゃんを保護してくださったのは、

大阪から遠く離れた千葉県で、セッターやポインターなどの鳥猟犬を中心に保護されていますCACIさんです。

(CACIさんの フェイスブックでその様子をご覧いただけます。ぜひご訪問・応援お願いいたします)

あこちゃんとあかりちゃんは、元飼い主による去勢・避妊手術の怠慢から多頭に至り、

妊娠・出産を繰り返し、ベビーちゃんにおっぱいと愛情を与えるだけの日々でした。

そんななか、元飼い主死亡により行政に引き取られ、CACIさんに無事保護されました。

CACIさま、ありがとうございました。

そして、そのCACIさんと交流があるすがちゃんがお手伝いすることになりました。

私はフェイスブックもしていなかったので、そのような情報は知らず、

保護活動をともにした友人のすがちゃんから、

ちょうど話を聴く機会があり、ぜひ私もお手伝いさせて欲しいとお願いしました♪

そして、あこちゃんはすがちゃん宅へ、あかりちゃんがちぇぱもく家に寄り道することになりました(*^^*)

あこちゃんの可愛い様子は、いちねんいぬぐみでご覧ください♪


あこちゃん、すでにアイコンタクトしながらのお散歩♪

普通の家庭での生活にも馴染んできていますよ!


あかりちゃんも…
さっそく、ももチャンとクルリからご挨拶を受けました(*^^*)


初日は、窓ガラスやガラス扉に映る自分の姿をじっと見つめる場面も。




長年一緒に暮らした、自分そっくりのビーグルちゃんたちを探しているかのように…

昔、橤(はな)ちゃん(コスモ)もよく、ガラスに映る自分の姿をじっと見つめていたことを思い出しました。

橤(はな)ちゃんも、数年前の年末に多頭で公園に捨てられ、数日間は自分の姿をしばらくじっと見つめていました。

状況が把握出来ないから、不安だね、寂しいね… 切なくなります。

でも、これからはあこちゃんもあかりも、大切に大事に愛される番です。

行政に収容後、無念にも命を落とした子たちの分まで幸せになるぞォーーー!!

後ろを振り向かず、前進していこうね!


あこちゃんとあかりちゃんに素敵な家族が見つかるよう、応援宜しくお願いします!!





                                             

他にも真家族を探している子がいます。


☆保護犬 つくしちゃん☆



預かりブログツナグ
つくしちゃんの可愛い様子を綴っています♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/02/27/Fri 01:30 [編集]
鍵コメさんへ
ご無沙汰しています(*^^*)

早々にコメントありがとうございます♪
ようやく更新しました!f^_^;

あかりちゃん、とっても穏やかでいい子です。家族探し、応援お願いします!

こちらこそ、宜しくお願いしますね。
私も同じこと、お願いしようとしていました。(o^^o)
ちぇぱも | URL | 2015/02/27/Fri 01:37 [編集]
Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.