人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪

vol.5  ウィル、幸せへと巣立ちました♪
こんばんは。

今日は嬉しいご報告です♪

こちらもお伝えするのが大変遅くなりましたが、

ちぇぱもく家に寄り道してくれたウィル坊やが、

本当の幸せへの第一歩を歩み始めました(*^◯^*)

人の姿が見えないと高い声でキャンキャン鳴くということで保護依頼を受けました。

そこで私を待っていてくれたのがウィルでした。

ウィルは当初、年齢が推定1歳前後と聞いていましたが、

掛かりつけ医師の初診の結果、推定5ヶ月と診断されました。

口の中はほとんどが乳歯で、その行動はバピパピちゃんでした(⌒-⌒; )

生後わずか5ヶ月足らずで右も左も分からない、車や自転車、

目にするものすべてが巨大な景色の中に置き去り??…捨てられたウィル。

怖くて、心細くて、人が恋しくて、構って欲しくて、遊んで欲しくて、

寂しくて、温もりが欲しくて…そして鳴くという行動に出ていたのでしょうか。

わが家に来て生活のリズムが整うと、

次第に落ち着きスヤスヤ寝る時間も増え、待てる…という事も学んでくれました。

本当に無垢でやんちゃで愛らしいウィル。

fc2blog_20160320222214a0c.jpg

そんなウィル坊やですが、募集を待たずに希望が舞い込んできました。

1度のお見合いでウィルを気に入って下さり、先日譲渡の運びとなりました。

実はこの日、いまりも同伴。
すがちゃんとなるちゃんも同伴して下さいました(*^^*)

お見合いの日、

いまりとなるちゃんにもここで遊ばせてあげたいね…と話していて、

ご好意で実現させて頂きました!

ありがとうございました♪

ご自宅の裏には数十坪の畑があり、先ずはみんなで散策~~♪

(ドッグランのようなこの畑で、いまりとなるちゃんを遊ばせてあげたかったんです)

fc2blog_2016032022290795e.jpg

すがちゃんに連れられるみんな…いや、すがちゃんがみんなに連れられてる??(o^^o)

お見合いの日に確認した脱走不安箇所は、

里親さまがちゃんと脱走防止対策を施してくださっていました。

安全な空間で、ウィルはおねぇちゃんたちに付いて歩くのに忙しく楽しそう♪

fc2blog_20160320232835a51.jpg

なるといまりも匂いを嗅ぎながらルンルン楽しそうに走っていました^ ^

走ったあとは喉が乾くよね。

なるちゃんがつくばいに溜まったお水を上手に飲んでいる姿をじっと見つめるウィル。

そして…
fc2blog_20160320233729d1c.jpg

真似っこして頭をつくばいにうずめています(≧∇≦)

その後ろ姿…かわゆい♡

お水を飲んだあとは、ポカポカ陽気の日差しが差し込む縁側でウトウト。

fc2blog_20160320234129bf9.jpg

ウィルのハーネス、里親さまの手作りです。

用意してくださったケージも気に入った様子♪

ウィル、今日から、ここから幸せに向かって新たな生活が始まるんだよ。

お母さんの姿が見えなくて、鳴いて呼ばなくても大丈夫だよ。

必ずウィルの傍に帰って来るからね。

ウィルを放ってどこにも行かないからね。安心してね。

お利口なウィル…

fc2blog_20160321002306109.jpg

事故にも遭わず、怪我もせずに保護されて本当に良かった‼︎

幸せになるために助かった命。

幸せになるんだよ(*^◯^*)

fc2blog_20160321003414035.jpg

2016年 3月 5日
ウィル改め T○スカンクJとなりました。
おめでとうございます♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.