人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪

vol.2  タイミングの怖さ。
こんばんは。

からちゃん、手術頑張って無事に帰って来ました!

今回の手術では、左の乳腺腫瘍摘出術と避妊手術、スケーリング、

右眼上瞼に出来たマイボームの処置を行いました。

背中に出来たイボ?は、乳頭腫だったためあえて処置せず、

経過観察することになりました。

腹帯をしているので、その手術痕は観ていませんが少ししんどそうです。

fc2blog_20160709231959475.jpg

クッションを見つけて横になりました。

それでも、私が動くたびに起き上がります。

fc2blog_20160709232028605.jpg

からちゃん、ゆっくり寝んねしといていいよ。

そして翌日は、おと君とお散歩。

第一弾のわが子たちのお散歩から帰ってくると、

あたしも!あたしも!

と、連れてって-------アピール。

お散歩は嬉しくて小走り(>_<)

公園でおしっこもうんちもしました(^O^)

fc2blog_20160709232129200.jpg

手術後のお迎えの診察のときに先生から、

摘出されたからちゃんの子宮と卵巣を見せていただきました。



画像の赤色で囲ったものがすべて子宮です。

見た瞬間、大きい!!と、思わず声が出ました。

先生から、「かなり子宮が大きい…中に水が溜っていると思います。

水から膿に成りかけているかも…」と説明があったので、

その場で子宮を穿刺して確認していただきました。

すると、淡黄色の少しトロッとした液体が中に溜っていました。

先生も液体を診て、すでに子宮蓄膿症の前兆になっている。

あとひと月、手術するのが遅れたら命の危険があった。

このタイミングで手術できて、からちゃん本当に良かったと。

説明を聴きながら、逆に鳥肌が立ちました。

タイミング。。。

この言葉は日常でよく使用される単語ですが、

私的には、いつも鍵となる言葉であり、ハッとさせられる言葉でもあります。

タイミングを逃した悔しさ、怖さ、後悔、反省…

タイミングが合ったことで得たもの、喜び、希望、安堵…

からの場合は後者です。

レスキュー依頼があって直ぐの対応、

機を逃さず保護する判断をしてくれたすがちゃん、ありがとうございました!

からちゃんの本当の家族探し、私もがんばります!!!

大きな手術を頑張ったからちゃん、お疲れさま❤




新入りちゃんのためにも、来月、下記日程でバザーを開催いたします‼️

fc2blog_201607092305409f0.jpg

保護犬たちの参加は長時間になるため、

熱中症などの心配もあり参加致しませんが、

ワンちゃん連れOKですので、

お散歩がてらお越し頂けると嬉しいです♪

物資につきましてもブースが小規模のため、

現在ご支援いただいております物資で頑張ります!

いつも、本当にありがとうございます‼️




イノQさん代表のShippo-Mumのバザーが下記日程で開催されます♪

fc2blog_20160709230559ee5.jpg

みなさま、どうぞ足をお運びください‼️





里親さま募集中の子たちです♪

fc2blog_20160125025432e62.jpg



なるちゃんとトリック君についての詳しい内容および日々の様子は、

保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪




なっちゃんのについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪

保護主ツナグさんも、なっちゃんの医療費のための
チャリティーバザーを下記日程で開催されます♪

fc2blog_20160709230622b5f.jpg

どうぞ、足をお運びください‼️

保護犬たちへの温かい応援、ご協力お願い致します。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.