人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪

vol.2 いまり、頑張るよぉー!


仮名   いまり

性別  女

年齢   推定9~10歳

犬種   ビーグル

体重   10.7kg

医療処置   5種混合ワクチン、血液検査、レントゲン検査、心エコー検査、フィラリア予防、犬用内部寄生虫駆虫、
        マイクロチップ登録など。

性格 とっても穏やか。他犬にも友好的。人には怖がりさんです。


こんばんわ。

今日は、いまりのメディカルチェックの結果についてお話しします。

実は、千葉県のCACIさまより、初期検査の結果、
心臓疾患があると聞いていました。

大阪に来て再検査した結果、

心房中核欠損症と診断されました。



画像の黒色で囲んだ部分に穴が空いています。

本来心臓は、全身から返って来た汚れた血液が右心房に戻り、

次に右心室→そしてに入り、

ここで酸素いっぱいの動脈血となり、左心房に流れます。

心房中核欠損症の場合は、

左右の心房を隔てている壁に穴が空いているため、

圧の高い左心房から右心房に血液が逆流します。

しかし、いまりちゃんの心エコー検査の結果では、

右心房がそのせいで肥大し耐えきれなくなって心房圧が左右逆転し、

現在では右心房から左心房に血液が流れているとの所見です。
画像の水色の矢印です。

そのため、今後左心房が再度肥大し、

心筋に負担をかけないようお薬を開始することとなりました。

このたび、個人保護をするにあたっては、

一定の譲渡費用などは設けず、避妊手術にかかった費用と

医療費の一部のみをご負担していただいております。

縁あってあかりちゃんを保護することとなり、

ビーグルちゃんへ…とたくさんの物資の支援を分けていただいております。

本当に助かっています。ありがとうございます。m(_ _)m

しかし、
今回いまりちゃんとともに、すがちゃん宅保護のなるちゃんも疾患を抱えております。

なるちゃんは今日、症状が軽快し退院しました。良かったです。( ^ω^ )

けれど、引き続きフィラリア・心臓の治療が必要です。

そこで、二頭ともに、出来る限りの治療を継続していくため、

力を合わせてチャリティーバザーを開催することとなりました。

ここで、犬グッズなどの手作り品は手分けして分担しましたが、

どうしても物資が足りません。T^T

どうか、うちでは使わないわ…という自宅保管品などが有りましたら、
ご支援いただけないでしょうか?

出来ましたら未使用品だと有難いです。(>人<;)

今回はお借りするブースの都合上、衣服の出品は断念しました。

ですので、衣服以外のものをご支援くだされば助かります。f^_^;

どうぞ、なるちゃんといまりちゃんを、

安心して里親さまのもとへ送りだす手助けにご協力ください!!





ご協力いただける場合は、
おそれいりますがメールフォームまたは、
非公開でのコメント欄よりお申し出ください。
お願いいたします。m(_ _)m



すがちゃんがこんなに可愛いポスターを作ってくださいました(*^^*)

みなさま、どうぞ足を運んでくださいませ♪♪


いまりちゃんのお問い合わせは、
コメント欄もしくは、メールフォームよりお願いいたします♪





      ☆保護犬 なるちゃん里親募集中☆



いまりちゃんと同じCACIさんからやって来ました。

預かりブログいちねんいぬぐみ
なるちゃんの可愛い様子を綴っています♪


☆いまりちゃんが一人でも多くの方の眼に止まり、1日も早く幸せになることを願い、ランキングに参加いたしました!
応援お願いいたします!☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/04/10/Fri 11:55 [編集]
鍵コメさんへ
お元気ですか!
いつもいつも暖かな応援ありがとうございます❗️

良かった〜こちらにもご訪問してくださっていたのですね
嬉しいです♡

ぜひ、LINEに連絡させて頂きます(≧∇≦)
ちぇぱも | URL | 2015/04/10/Fri 12:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/04/10/Fri 15:56 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます♪
メールで返信しております^ ^
ちぇぱもく | URL | 2015/04/14/Tue 00:51 [編集]
Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.