人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪

エース君のしあわせ便り♪~
こんばんは。

エース君がちぇぱもく家から巣立っていって

早や、3ヶ月が経ちました。

その間、可愛いエース君の日常の様子を動画や写真で送って来て下さり、

とっても幸せな気持ちにさせて頂いております(o^^o)

Yさま、ありがとうございます~~♡

そこで、今日はそんな幸せいっぱいのエース君の姿と、

大変身したエース君を皆さまにお披露目致します~~♪♪

譲渡の時にお邪魔した時には

エントランスやお庭も緑の景色でしたが…

お花の時期になると、こんなにも素敵になるんですね‼️

fc2blog_201607251301317d0.jpg

また、トライアル時に確認した脱走危険箇所だった、

お庭から家の前の車道に繋がっていた場所には、

fc2blog_20160725130301bb1.jpg

こんなに立派な安全対策が施されました!

こちらも、

以前ご紹介しました大きなブランコや倉庫をDIYされたおじぃ様お手製です♪

素敵ですね♡

私の自宅も犬使用にリフォームをお願いしたいくらいです(^^;;

これで、エース君も自由にお庭で遊べますね^ ^

fc2blog_2016072423065957a.jpg
おねぇちゃまたちとお庭で日向ぼっこ♪

文鳥ちゃんともこの通り(≧∇≦)

fc2blog_201607242307573a7.jpg
ちょっぴり狙ってるかな(⌒-⌒; )

そして!!

今日の目玉写真です(*^◯^*)

fc2blog_201607242309559cb.jpg

fc2blog_20160724230844738.jpg

どうですか?

エース君、本当に綺麗なお顔♪

凛とした表情がまるでセレブ犬です‼️

fc2blog_20160728213432d0b.jpg

fc2blog_201607282134534a7.jpg

わぁーー(≧∇≦)

エース君のドヤ!顔♪

凛々しい~~♡♡♡

エース君はブルーが良く似合ってますね(*^^*)

ママさんからは、、、

エースは毎日の生活サイクルに慣れてきてます。

朝イチお庭に放すと排泄両方速攻きっちり終わらせて、

すぐに走って戻ってきます。

その他の時間で掃き出し窓開けてて洗濯物干してても、

こちらを伺いダメよ~と言うだけ。

もしくは首を振るだけで庭に出ません。

常にわたしを意識して、指示待ちしてるような感じです。

本当利口。

もちろんウトウト寝たり、のんびりくつろいだりもしてますよ~

最近ではフセやハウス、ハイタッチを覚え、

いまは鼻パクとインターフォンに反応吠えをマテという指示で辞めさせる練習中です。

すぐ覚えそう‼︎

玄関ドアの開く音やインターフォンにマジ吠えをするようになりました!

それだけテリトリー意識が出来ててきたのかな。

でも、わたしが外に行ってる状態で玄関ドアが開くと吠えません。

入ってくるか気にしてます。

が、わたしが室内に居るのに玄関ドアが開くと

子どもでも、とりあえず吠えます。

あと21時に就寝の我が家。

姉妹に毎日、毎日早く寝て早く寝て~‼︎

というのにお絵描きしてたり、テレビ見てたり動かず。

そんな時ふとエースを見ると既にゲージの中で待機中。

なんて賢い!

ほぼ毎日そうです。

すごいですね 。犬って本当時間わかるんですね~

子ども以上に!笑

あと玄関ドアや室内ドアの開け閉めなど、

人間を先に通らすよう軽く指導したら待ちますー。

いまは何も言わなくても人が先。という感じで待ててます。

幼稚園のバス送迎もお伴してて、

みんなの人気者ですよ。みんなに褒められます。

ご縁があって、エースが来てくれて我が家も幸せです~。

いま文鳥ズを出してて、エースは気になり気になり、

手が届きそうになったら、たまに走ってきます。

お互い刺激いっぱい。

今日も9時にハウスイン自然としてました。

エサも残さず食べてます~

毎日ブラッシングしているとだいぶ苦手なお尻周りも慣れてきました。





エースは探検しに行かないから、

いつもお庭出ても決まって少しのとこしか行きません。

一緒に出て遊ぶと走り回ってます~




幸せMaxのエース君♪

本当の…自分の…エースの家に帰ったんだね。

仮母は本当に嬉しいーーーーー(≧∇≦)

Yさま。

エース君。
いい顔しています‼️

生き生きしていて、楽しそうで。

エース君が見つめるその先には、

ママさんやパパさん、おねぇちゃまたちが居るのですね。

エース君の七変化、また見せてくださいね(*^◯^*)

涼しくなったら、どうぞバザーにもいらしてください。

またお会いできること楽しみに、毎日の励みにしています♪

そして、今いる保護っ子のおと君やKARAちゃんの応援も宜しくお願いします(*^^*)


KARAちゃんやおと君へのお問い合わせはお気軽にどうぞ(o^^o)

fc2blog_2016062922324091e.jpg fc2blog_201607152359404ef.jpg







里親さま募集中の子たちです♪
fc2blog_20160125025432e62.jpg

なるちゃんとトリック君についての詳しい内容および日々の様子は、
保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪

なっちゃんのについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.