人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪

vol.12  掻き掻きとバイバイしようね♪
《年内最後のチャリティーバザーのお知らせ》

2016年12月18日(日)
10~16時
アマドウ市民マーケット
雨天決行!
ペット同伴可ですが、排泄マナーはお守り下さい。


みなさまのお越しをお待ちしております。



こんばんは。

わが家に寄り道中のKARAちゃん。

忙しいことを理由に、

なかなか出番が無かったのでごめんねぇ~~(⌒-⌒; )

KARAちゃんですが、とっても元気です!

食欲OK、う〇ちっちOK、おしゃべりOK‼️

保護当初に身体や手脚をよくカツカツしたり舐めていました。

先生から脂漏症っぽいと言われ、

週1度のシャンプーをしていました。

今ではカキカキもかなり減って、

10日に1度の割合でシャンプーしています。

KARAちゃんは、シャンプー、爪切り、ブラッシング、

耳掃除、目ヤニ取りだって何だってさせてくれるいい仔です(o^^o)

KARA専用のシャンプー。

fc2blog_20160903014915296.jpg

先ずはブラッシングしようね~~

fc2blog_20160903015025620.jpg

治療として使用するシャンプーは、

一般的に10分して洗い流すことが望ましいので、

ゆっくりマッサージしながらシャンプー♪

fc2blog_20160903015138b2d.jpg
可愛いKARAちゃんでしょ❣️(o^^o)

fc2blog_20160903015229012.jpg

お利口だねぇ~~♡

fc2blog_20160903015322d84.jpg

KARAは…と言うよりも保護した仔たちは、

栄養状態があまり良くないので毛ぶきが良くない子が多く、

KARAも当初は毛がスカスカ。

だから、ドライヤーすると直ぐに乾きます。

今は首回りや足裏、尻尾などの毛ぶきも良くなりました!

元気Max、ますます可愛くなったKARAちゃんは里親さま募集中です!!

KARAちゃんの里親希望の方は恐れ入りますが、

保護犬里親募集サイトペットのおうちからお問い合わせ下さい。



《里親さま募集中の子たちです♪》
fc2blog_20160125025432e62.jpg

fc2blog_20161214234258267.jpg

なるちゃんとジョー君についての詳しい内容および日々の様子は、

保護主すがちゃんブログのいちねんいぬぐみをご覧ください♪♪




なっちゃんについての詳しい内容および日常の様子は、ブログツナグをご覧下さい♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.