人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪

vol.3 あかりちゃんについて。
      ☆☆あかりちゃん 里親募集中☆☆




こんばんわ(*^^*)

さてさて、あかりちゃんの保護経緯もお伝えしたので、今日はあかりちゃんについてまとめてみました。

仮名   あかりちゃん

性別  女

年齢   推定8~9歳

犬種   ビーグル

体重   9.5kg

医療処置   5種混合ワクチン、血液検査、レントゲン検査、フィラリア予防、犬用内部寄生虫駆虫、
        マイクロチップ登録など。

性格   とても穏やかでマイペース。
     そして、母は強しって感じです(*^^*)


あかりちゃん、ちぇぱもく宅に来てからは、食事以外には、ひたすら寝ていました。



多頭飼いで、それこそ弱肉強食や衛生状態も怪しいなか、次々子育てに追われた生活。

飼い主が急に居なくなり、知らない人に知らない場所に連れて行かれ…

そこは、コンクリートの冷たい場所。寒くて不安で眠れなかったでしょうね。

一ヶ月もの間、よく頑張りました。

ようやくグッスリ眠れる?

あかりにとって少しの間でも、安心できる空間であって欲しい。。。


最近では、オモチャを見ては遊ぶ姿も。



その近くには、ももチャンが常に見張っているけど。f^_^;

少しずつ、預かり宅での生活に慣れてくれています♪



あかりちゃんのお問い合わせは、
コメント欄もしくは、メールフォームよりお願いいたします♪





      ☆保護犬 あこちゃん里親募集中☆




あかりちゃんと同じCACIさんからやって来ました。

預かりブログいちねんいぬぐみ
あこちゃんの可愛い様子を綴っています♪

☆あかりちゃんが一人でも多くの方の眼に止まり、1日も早く幸せになることを願い、ランキングに参加いたしました!
応援お願いいたします!☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

はじめまして ちぇぱもくさま。
CACIの桃金と申します。

この度は本当にありがとうございます。

あかりちゃん、アパートにちょこっとだけ滞在していたのですが、
めまぐるしく変わる状況に何もわからず不安だったでしょうに、
ケージの奥に引っ込むでも無く、
いつもあこちゃんと一緒に前面の扉寄りに陣取っておりました。
頑張り屋さんだと思います。
そして、あこちゃんとおんなじ方向を見ながら
頭の上に、あこちゃんのあごを乗っけてましたっけ(笑)。
正確には、頭一つ分背が高いあこちゃんが
あかりちゃんの頭にあごを乗っけてたと言うのでしょうが(笑)。

あたたかく見守って下さるちぇぱもくさまのお宅で
深く刻まれた眉間のシワが、
可愛く笑うあこちゃんのお顔の中で、
時を重ねた上での魅力的なシワとなっていきますようにと願っています。

まだ寒い日が続きますので、どうぞご自愛下さいませ。
桃金 | URL | 2015/03/03/Tue 00:33 [編集]
桃金さま
はじめまして、ちぇぱもくです。

お忙しいなか、わざわざコメントありがとうございます♪

あこちゃんもあかりちゃんも、ホントがんばってくれましたし、がんばってくれています。(*^^*)

ハーネスをするとお散歩だと認識も芽生えたようで、玄関からすんなり出てくれます。

まだまだ尻尾を上げたり下げたりですが、日々前進するあかりちゃんを側で観ていて、嬉しく思います。

うちの中では、要求吠えも出来るようになりました。^ ^

まだまだ表情に大きな変化はありませんが、焦らず少しずつあかりちゃんに、これが普通の生活なんだよ…と、知ってもらえるように関わっていきたいと思います。

どうぞ見守って下さい。あかりちゃんの本当のご家族のもとに送り届けるまで、大切に預からせて頂きます(o^^o)

CACIさまがたも、お身体ご自愛ください。
応援しております!
ちぇぱも | URL | 2015/03/06/Fri 00:24 [編集]
Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.