人間に裏切られ傷つき、行き場を失ったわんちゃんの新たな幸せ探しを綴ったブログです♪


vol.14 いまり、我慢できるよ♪

<なるといまりのチャリティーバザー第二弾
お知らせ♪>





なるちゃんと、いまりも参加します♡

どうぞ、可愛いこの仔たちに会いに来て下さいね(*^◯^*)

バザー会場限定でワンコ連れもOKです!
車や人が多いのでマーキング、うんち、迷子札などの犬の
迷子防止対策をきちんとご準備のうえ、ご来場ください!

ワンコ連れNGにならないためにも、
愛犬家としての最低限のマナーを守ってくださいね♪

*通常営業されている店舗さんへは犬を連れていけません。
  愛犬を係留してのお買いものは、連れ去りや事故防止のため、絶対におやめくださいませ!!!





仮名   いまり

性別  女

年齢   推定9~10歳

犬種   ビーグル

体重   10.7kg

医療処置   5種混合ワクチン、血液検査、レントゲン検査、心エコー検査、フィラリア予防、犬用内部寄生虫駆虫、
        マイクロチップ登録など。

性格 明るくて穏やか。他犬にも友好的。人には怖がりさんです。

診断名 心房中核欠損症…詳しくはこちらから


こんばんわ。

さっき、トイプードルを虐待した動画から、

飼い主の21歳の男性が逮捕。

これに関与した16〜17歳の少年も

書類送検されたというニュースを視ました。

幸いにトイプードルちゃんに怪我はなく、

愛護団体に保護されたようです。

悲しいニュースです。こうしている間も、

何処かで辛い思いをしている動物たちがいるのですね。

いつになれば動物に優しい環境になるのでしょう。

小さな活動ですが、まずは眼の前の命を救いたい…

全ての仔たちが、

どこかの誰かのオンリーワンになることを願います。


さてさて、

今夜はいまりちゃんの我慢姿を見てあげてください^ ^

いまりはとっても食いしん坊なんですが、

ゴミ箱を漁ったり、

膝丈のゲートを飛び越えてお台所に入ったりはしません。

ご飯を待つ間は、

うちのももチャンとクルリが催促ワンワン!言っても、

その横でじっと待っております(*^◯^*)

ごはんの時は仲良く並んで食べます(*^^*)



そして食べ終わると…

クルリの横に行って、おこぼれを探しますf^_^;

クルリは、自分より大きないまりが横に来てもビクともしません!

食べるの必死です( ̄◇ ̄;)

その横で、いまりは…



羨ましげに私を見つめますf^_^;

こうして、自分が食べ終わっても他の仔たちのものを横取りしたりしません。

ちゃーんと、我慢して待てますよ(*^◯^*)

いまりの食事ですが、今はまだ心臓サポートなどの療法食にする必要はないということです。

ドッグフードもよく食べてくれます♪

食べる喜びを知ったいまりちゃんに、

もっとたくさんの喜びを教えてあげてください!!

いまりへのお問い合わせ、お待ちしております。
いまりちゃんのお問い合わせは、
コメント欄もしくは、メールフォームよりお願いいたします♪




☆保護犬 なるちゃん里親募集中☆





いまりちゃんと同じCACIさんからやって来ました。

預かりブログいちねんいぬぐみ
なるちゃんの可愛い様子を綴っています♪

☆保護犬 蓮人くん 里親募集中☆



蓮人(れんと)
チワワオス
年齢 推定7~8歳
体重 3.5kg(太り気味)
フィラリア陰性 狂犬病予防接種済

保護主さまのブログはこちらから~
with...


☆いまりちゃんが一人でも多くの方の眼に止まり、1日も早く幸せになることを願い、ランキングに参加いたしました!
応援お願いいたします!☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

プードル動画は、気になって気になって
(つら過ぎてみてないけれども)
ニュースになってからも、神奈川県警の課長やら所長やら
誰かわすれたけれども、その件に関するコメントが
「じゃれてるだけかもしれない・・・云々・・・」

「アホかぁーーーーー」って思いまして
県警にどういう状況であるのかをきっちりきちんと理解
して下さい、捜査をして下さい、懇願メールを出しました

それからも気になって、無事の救出を願い愛護団体HP
をチェックしましたが、なかなか進展なく・・・

それが、昨日のニュースで警察が働いたことを知り安堵
(高校生の詐欺がらみとは)

しかし結局、プードル達が保護されたかどうかは不明のようです
愛護団体が警察に問い合わせても
「一般人が知る必要は無い」とのことだそうです

長くなってしまいましたー

こんな長いコメに返信いりませんよぉ
しかもプリティいまりに関係ないし(すみません・・・)

それでは、またプリティいまりちゃんに会えるのん楽しみにしてま~す
栗田 | URL | 2015/05/28/Thu 11:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/05/28/Thu 11:04 [編集]
栗田さんへ
こんにちわ^ ^

そういった経過があったのですね。
私はニュースで初めて知りました。

栗田さん、えらいなぁー
直ぐに警察などへの救済メールを送るなんて。
私も見習います!

プードルちゃんは保護された感じだったけど、それも定かではないのですか⁈

動物虐待のニュースを聞くたび胸が痛みます。私もどんどん警察やテレビ局へ発信します!

会うのが楽しみです♪
ちぇぱもく | URL | 2015/05/29/Fri 15:22 [編集]
Copyright © 幸せへの寄りみち♪. all rights reserved.
